吹雪??

2010-01-13 09:23:45 | ひとりごと
おはよーございます。

いや、凄かった。
7時40分くらいから雪が降り始めたと思ったら、15分ほどで真っ白に。
このまま一日中降り続くのか?というくらいの勢いだったな。

思わず・・・
「よし、帰れる!」と期待してしまった(笑)


学生の頃、友人と2月に温泉に行こうと夕方に京都を出発。
しばらくして多賀というサービスエリアでご飯を食べていたら・・・
あっという間に積雪。
レベルが違った。たった1時間くらいで十何センチ積もった。
もちろん、高速は通行止めになったので、強制的に彦根ICで下された。。。
みんな下りてくるもんだから、国道8号線は大大渋滞。
京都に辿り着くまでに5時間くらいかかった覚えがある。

あの時みたいにどひゃ~と降るのかと思ったな。
今は陽が照ってきた。
夜まで仕事あるな(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波襲来・・・ | トップ | 上空より »
最新の画像もっと見る