しあわせ

2010-07-06 13:59:42 | ひとりごと
昨日も書いたが、病気して以来“幸せ”ってなんだ?みたいなことを考えることが多い。

お金があれば幸せになれるわけではない。
それは昔からのオレ流のポリシーの中では常識的考え方である。
昔から、「オレは精一杯生きた!満足したよ!」と死ぬときにそう思えるような生き方をしたいと思っている。

死に方を決めれば、生き方はおのずと決まる。

オレはそう思っている。


前にも書いたが、今は生きていることだけで“幸せ”を感じているので、それ以上の欲はない。
欲がない=モチベーションがあがらない。
今は昨日書いたとおり、家族やたいちゃんやともちゃんや慕ってくれる教え子達が幸せになってくれれば、オレも幸せである。
嘘みたいな話だが、それくらい欲はない。
本当にそう思っている。
自分の幸せなんてちっぽけ過ぎるから、自分に近い誰かがもっと大きな幸せを手にしてくれればいい。そう思っている。
心からそう思っている。。。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ともちゃん3 | トップ | みす »
最新の画像もっと見る