魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

ひな人形とメジロ

2021-03-05 08:58:20 | 生き物

 

名古屋市政資料館と言えば趣のある内外装から

 

ドラマ&映画のロケや結婚式の前撮りで使用されたります、

 

そこの階段でひな人形が飾られたので撮りに行ってきました。

 

 

展示は3/6まで。

 

 

 

 

岐阜県恵那市の日本大正村から貸し出されたこの土びなは、明治から大正にかけ農家などでつくられたもの。

 

 

 

真横で関係者が2名 机に座って監視しているので 構図をつくってじっくり撮る雰囲気ではない(汗)

 

 

適当にパチリとやり ズレたけど まぁいいかっ。。。。。

 

 

 

 

外に出て 桜を見ると満開に近い

 

 

 

 

メジロを探す。。。。いました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春を感じさせる桜とメジロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はメジロの飛び出しにハマってるので

 

EM5markⅢを買っちゃいました。

 

 

EM1markⅡの機能そのままで それでいてボディが小さいのが良いですね

 

気が向いたらレビューでも書きます。

 

 

 

 

 

 

 

α7RⅡ  TAMRON17-28mm F/2.8 DiⅢ

EM5markⅢ M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mmⅡ

 

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所のウメジロー | トップ | 岐阜 灯り物語を撮ってきた ② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿