魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

Fly Fishing のイベントへ

2009-11-07 23:34:37 | fly その他
 
 師匠とFly Fishingのイベントへ行ってきました。


会場は自宅から30分ぐらいの近い場所






デモロッドのセージのTCX #6とルーミスのMAX GLX #6を試投しましたが



2本とも いとも簡単にフルラインが出る



お金があったら欲しいなぁ・・・



ただルーミスに載せてあったラインは少し軽すぎて



ロッドに合っていなかったですね









写真が遠くて解かり難いですが、岡田さん(左)と杉坂研治さん(右)のスペイのデモキャスト



杉坂さんの60mのスペイキャストは圧巻!





ワチェットの鈴木さんはシングルハンドでのスペイキャスト応用のデモキャスト



すごく綺麗なキャスティング  あんな風に投げれたら・・・・



師匠は岐阜にキャスティング指導に行かれるので 午前中で帰宅となりましたが



これからも名古屋でこう言ったイベントが増えて欲しいものです。








にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村にほんブログ村 釣りブログ ヤマメ・イワナ・マス釣りへにほんブログ村

GyoNetBlog ランキングバナー








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所でオイカワ釣り  10/30 | トップ | フィッシング大会にエントリー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シャクイワナ)
2009-11-09 22:12:56
私も行きたかったんですが
2日連続は流石に・・・
デモ見たかったです。
そろそろダブハンデビュウーですか?
返信する
行きたかった・・・ (papa)
2009-11-09 23:24:15
仕事で行けなくて残念・・・

来年以降も続くと良いですね~~
返信する
シャクイワナさんへ (管理人)
2009-11-10 17:14:01
ダブルハンド買って天竜&九頭竜通ったら

交通費だけで ウチの家計はパンクっす(汗)

会社が5年間給料を下げ続けると言っているので
(泣)
来年どれだけ釣りに行けるのやら・・トホホ
返信する
papaさんへ (管理人)
2009-11-10 17:16:31
papaさん 行けなかったんですね・・・

デモロッドもたくさん振れるし、来年も
是非 続けて欲しいですよ~~
返信する
Unknown (しげ)
2009-11-11 04:53:32
山紫水明さん、おはようございます。
南国風な景色に、沖縄に行かれたのかと思ってしまいました^^
それにしても、フライを60mも投げるなんて…!
見てみたいですね。

返信する
しげさんへ (管理人)
2009-11-12 16:06:27
こんにちわ!

公共のプールで開催されていました。
ここで色んなshopさんなんかは新製品の試投の
イベントをやるには最適ですね~

杉坂さんはご自分で設計されたラインで巻き癖もつかない優れもののやつでした。
返信する
イベント楽しかったね(^_-) (岐阜のmarky)
2010-01-11 08:58:27
僕も日曜日、terryマスターと行って来ましたよ(^_-)

鈴木さん、岡田さん、杉浦さん、杉坂さんのサインを愛用SAGEの帽子に頂きました。(^_-)
返信する
markyさんへ (管理人)
2010-01-11 09:20:52
土曜日に師匠と行ったので 皆さんには
会えなかったですね~(^^;
返信する

コメントを投稿