魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

星の軌跡とホタル

2022-07-17 06:00:00 | ホタル

 

数日前から天気予報と睨めっこ

 

曇りと雨が続き

 

 

 

仕事の公休日に

 

夜のナイスな時間帯が晴れマーク

 

こればかりは実際は現地に行ってみないと解からないが

 

ゲンジ蛍&星撮影へGOしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は この写真の前にもっと良いの撮れたんですよ。

 

 

 

1時間粘ってライブコンポジットでモニター見てニヤニヤして

 

遅い時間だから車も来ないしと思いトレイに行った時に

 

運悪く車が来てカメラにヘッドライトが当り写真がオシャカになりました (T_T)

 

 

 

 

Olympusのライブコンポジットの弱点でも有りますが 

 

とても便利なので使わずにはいられない。

 

 

 

蛍の光もかなり減ったけど

 

 せっかく来たのだからと また粘って撮りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて訪問した場所で

 

林があり良いアクセントになってるし

 

また来年 晴れた日に来たいと思います。

 

 

 

 

 

機材

EM1markⅡ Laowa 7.5mm  f2.0

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝶トンボの飛翔 | トップ | フライフィッシングとソロキ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lilyalley)
2022-07-22 07:47:56
おはようございます。
蛍の撮影お疲れ様でした😃

蛍もそうなんですけど、
こんなにたくさんの星はもう何年も見てないです。
とても綺麗でうらやましいくらいです✨
返信する
lilyalleyさんへ (管理人)
2022-07-22 18:51:30
こんばんは、

この日はラストまで粘ったので最後は自分1人で
周りは暗闇で少々寂しいですが

星とホタルを贅沢に1人占め出来きました(^^
返信する

コメントを投稿