魚夢箱 『トトユメバコ』

お散歩カメラと たまにフライフィッシングの写真です。

今年初の寒狭川へフライフィッシング

2023-03-19 11:10:11 | 2023FLY fishing

 

職場から退職記念として旅行のチケットをもらえたので

 

 

梅の撮影&フライフィッシングのプチ旅行へ行ってきました、

 

 

先ずフライフィッシングの釣行を載せます。

 

(梅の画像はまだRAW現像してません)

 

 

梅の撮影を終え 午後から寒狭川のCR区間へGO。

 

 

 

 

 

 

魚の気配する場所はテンカラやフライマンが一杯(平日なのに?)

 

 

日券も釣りチケで購入してしまっているので

 

 

空いた場所でロッドを振ってみた。

 

 

 

 

 

 

2投で出てくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次のポイントでは小さなライズを発見してネットイン

 

 

3匹目は 発眼卵育ちの綺麗なアマゴが釣れたが 小サイズなのでノー撮影。

 

 

その後はすぐ上に人いたり フラットプールでライズが無いとどうもならない場所だったり

 

 

ポイントをもとめてウロウロ

 

 

夕方近くに人気ポイントの側が空き ライズを発見したが

 

 

フライを#30まで落とすも 激沈、

 

 

宿泊ホテルのチェックインの時間が迫ってきたのでここで終了。

 

 


 

ココからは2日目

 

 

この日は現地で松谷さんとMっちさんと合流。

 

 

朝から気合を入れて 人気スポットへ入るものの

 

 

単発ライズで 岐阜で有名なM川の道場と言われる場所と

 

 

同等のスレ具合(汗)

 

 

沈めてもどうもらん、

 

 

喰いが浅くバレてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポイントを変えながら

 

 

お2人とも 見事 魚をネット

 

 

オッサンはと言うとお凸になりました(´;ω;`)

 

 

この日はドライでもニンフでもバラシして ネットインさせることは出来ませんでした。

 

 

お二人は夕方のライズを狙います、

 

 

自分は前日からの疲れもあり お先に帰宅となりました、

 

 

お疲れ様でした~!

 

 

 

 

 

 

※夕刻前にゴッドファーザーの研二さんも来てて

「奥さんがお出かけして いないから釣りに来た~ ワハハ」って笑ってました、

本当に釣りが好きなお方なんですね~。

 

 

 

 

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅に魅せられて | トップ | 奥三河の桃源郷へ ① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿