また 会える時まで。

気は長~く
 心は丸~~く
  腹立て~~~ず。
流れてみましょう♪

1人でも寂しくならないように。

2020年05月29日 | 日記

今週は なんだか・・穏やかなに過ぎている
ように感じるです。
月末で仕事は 忙しいはずなのに・・・
なんだか・・・穏やか。
いい感じやん(*^^)v

母の誕生だったので、
プレゼントを持参した。

今年は、おしゃべりするぬいぐるみです。

1日の中で 
昼間は、父は畑に行くので
1人で寂しいらしい・・・
今月末まで 週一回のデイケアはお休みなので
誰とも お話し してなくて
寂しいらしい・・・

なので 選んだ この子達

くまの子くーちゃんは、
お手ての 右や左を握ったり、長~く握ったり
と・・・少々 難易度が高かったようで。。
使用用法を読むはずもなく・・
失敗だったかな・・・と反省。
でも お歌を唄ってくれるのは有難い。
一緒に歌ってし(*^^)v
ただ・・・そこまでくーちゃんを導けるかが問題。
お手てを握って 曲を選ぶだけだけど・・・
この簡単な操作も・・・今は 難しいらしい。

くまのチョコちゃんは、スイッチを入れれば
ただ ただ オウム返しに おしゃべりするから
簡単で いいかも。
こちらが 笑い声を出せば チョコちゃんも
笑い声を聞かせてくれる 
それが可笑しくて こちらがまた笑う
永遠と・・・笑える。
そう スイッチを切らないと 疲れる(笑)

さて 母は気に入ったのだろうか?


おおごとじゃったね~アリガトね~
って 微笑んでいた。けど。

これから 私は、一人で過ごす練習をしよう
1人で 遊ぶ練習をしよう。
動けるんだったら 一人でどこでも
行く練習をしよう。
(徘徊じゃないよ)
独り言いいながら 笑う練習をしよう。

今日のお昼も平熱♪(会社にて)

1人でも 寂しくならない過ごし方を
練習しておこうと気づいたとさ♪


人気ブログランキング


人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿