また 会える時まで。

気は長~く
 心は丸~~く
  腹立て~~~ず。
流れてみましょう♪

大都会天神もガラ~~ん。

2020年05月01日 | 日記

連休が始まってます。
私はカレンダー通りで、本日も仕事です。
29日の昭和の日に 私は天神町へ車で そう運転して
行って来たのです。
天神町は私には 大都会です。
運転免許証を取得してから数十年・・・
自分で運転してなんて・・・行くなんて・・・
あり得ませんでした。

しか~~し
この昨今 電車バスを乗り継いで・・・なんて
考えただけで ぞっとするわけで
意を決して 自分で運転して行ってきたのです。

不要不急の外出は控えてね♪ はい、守ってます。
今回 どーーしても どーーしてもいかないといけない
用事があったのです。
通帳記帳という。。。重大任務を受けまして、
そう我が町田舎ですから
三菱ナンチャラとか みず〇ナンチャラとか・・
そんな銀行はございません。
どうーーーーーーーーしても
通帳記帳をしないといけないのか???
福岡銀行とか西日本シティ銀行とか
結構どこでもある ゆうちょ銀行とかに
変更してよね!!!! と強く思った次第です。
はい、全部よっちゃんの通帳ですがね。。

で、びっくりです。
車は、まばらです 三車線・四車線も
自由自在です。
自分の運転で行く事が出来ました。駐車も出来ました。
車線変更だって 出来ました(笑)
自分の中では感動です。

大都会天神も 仕事がお休みだし
デパート(お店)も営業してないし・・偉い!
みんな ちゃんと守っているんだと 安心しました。

例年だと この時期は 博多どんたく港まつりで
大賑わいなんですよね。

以前の写真らしい

以前の写真らしい

もちろん 今年は中止です。
残念ですが、しょうがないです。
どこもイベント事や祭り事は中止です。

地球規模で 何かが少しづつ 少しづつ
変わって来ているように感じます。

まずは、この騒ぎを鎮める為に
自分に出来る事を もう少し もう少しだけ
頑張ってみようと 私は思います。

大都会天神町に行って、行けて
喜んだり、ちょっとさみしかったりした
そんな昭和の日 だったとさ。。

人気ブログランキング

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿