ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

我が家にバルタン星人が・・

2008-07-23 11:37:02 | Weblog


布で出来たフクローさんを本で見て
面白そうなので描いたのですが
何も考えないで描いたので言葉が浮ばなくて
其のまま何時もの様にPCの前に飾っていると

突然・・
「バルタン星人みたいやんか~!!」
息子の声にビックリ~

子供の頃に良くみた「ウルトラマン」・・
悪者のキャラクターだったバルタン星人に見えたそうです。

流石に親子・・
夫と同じで発想がユニーク!

因みに本物のバルタン星人・・
ネットで検索してみました・・



バルタン星人を切手風にしてみました・・

 
他にも切手風にしてみました・・
   
  

       

此方のサイトで楽しめますよ~

http://bighugelabs.com/flickr/frame.php
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 規格外でええやん!! | トップ | やっと買い換えました~♪ »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅花)
2008-07-23 12:10:33
一番乗り~~!!
ファインちゃん、規格外も楽しくて絵も素晴らしい!
フクローも楽しいね。ネットで探してきてくれたバルタン星人みてにっこり!
息子さんの言うの納得しました、確かにそんな感じね。
切手風もいっぱい出来ましたね、楽しいもんね
返信する
幸せを呼ぶ (素顔のままで)
2008-07-23 12:21:45
"ふくろう"!

我家の門灯が"ふくろう"です。
中々"福"はやって来ませんが~・・

そうか成る程!
夜な夜な変身しておったな、お主。
それがバルタン星人であったのかぁ~

今日から門番を立てないと!
返信する
Unknown (トロロママ)
2008-07-23 12:34:58
ねえ~ねえ~

教えてよ
この切手風にする方法を!!

ちなみにこのバルタン星人の切手 持ってます
いつか絵ふうとうにしたいと思ってます
返信する
メタボ星人より (きままなおじさん)
2008-07-23 12:57:36
懐かしいなー。
バルタン星人か・・・。
もっとも、私は、メタボ星人になっていますが・・・。ワハハハ
ウルトラマンの特殊撮影の模型を作っている
方に、比留間伸志(ヒルマ シンジ)さんという方がいます。
円谷監督と一緒に仕事をされていた人です。
知る人ぞ知る、特撮の大御所です。
昨年から腰を悪くして仕事はしていないのですが、
先日、たまたまお会いすることができ、懐かしい
話をしました。
絵も切手のようにすると楽しいですね。
絵も言われぬ雰囲気という所ですか・・・。
返信する
Unknown (トロロママ)
2008-07-23 13:28:22
ありがとうございます

早速 してみました

質問!!!
縦のスタイルの絵ははいりきれませんが
どうしたらいいのでしょうか?
返信する
Unknown (楽ちゃん)
2008-07-23 14:16:06
カワイイ梟ですね、写真のバルタン星人にも似てて楽しい!!

切手風のくだものや、花が生き生きとしてとっってもステキよ~
返信する
Unknown (みるく)
2008-07-23 17:08:05
 こんにちは~
バルタン星人か~(^-^)懐かしいなぁ~
毎週見ていましたよ


 絵手紙を切手にしても素敵ですね~
なんだか絵手紙描きたくなったなぁ~この頃大きいのに描いているから(^^;)

 もう少しの我慢・・・・もう少ししたらまた描きます
それまで、ファインちゃんのブログでいっぱい楽しませて貰いますね~
返信する
切手いっぱい♪ (Ako)
2008-07-23 17:09:32
ひょっとしてご主人と息子さんはB型かな?
発想が豊かだからねぇ~♪

素敵な切手いっぱいやね。
しっかり使いこなしていてすばらしい。
オリジナル切手最高♪だよ。
返信する
本当に似ているかな? (たまも)
2008-07-23 18:28:17
こんにちは。
これをバルタン星人と言うのは
考え付かないですね。
言葉が見つからない時は
PCの前に置いておくとこのように
いい言葉を教えてもらえそうね。

うふふ・・。「また置いているよ」と思うかも?

こんな切手があったら「これを下さい」と
切手好きは言いそうです(笑)
返信する
ほんとだ!! (★ダンス)
2008-07-23 18:44:54
似てますね。

切手風いいですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事