ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

規格外でええやん!!

2008-07-21 12:14:53 | Weblog


近所の友達が「こんなん有るんやけど絵手紙に描いて~」って
曲がったキューリを持って来てくれました。

昔は曲がったりデコボコしていたり
大きく成り過ぎたり
兎に角規格外のお野菜が一杯売られていましたが
今は規格に合った野菜が主流になっていて残念です。

子供も枠に嵌めた教育の様な気がするのは
私だけでしょうか・・

昔のお野菜の様に・・
曲がっていてもデコボコしていても
大きくなり過ぎても小さくても良い!!

「パワーを一杯詰めた大人に育てて欲しいな~」って
つくづく思います。

先日から、美豚ちゃん紹介のサイトにドップリと嵌っていて
こんな八百屋さんを作ってみました・・

        

少し前に「笑うわんこさん」が畑で育てた玉葱を頂きました・・
大きくて中身がギュッと詰まっていてとても美味しかったのですが
私が体調を悪くしていたので絵手紙に描けなくて悪い事をしました。

今度頂いた時は絶対描きますね~
何気に催促したりして・・



          



          

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個展?・・是は面白い!! | トップ | 我が家にバルタン星人が・・ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそう~☆ (素顔のままで)
2008-07-21 15:22:51
こんにちは。

美味しそうな野菜たち!
煮物にサラダに炒め物。
言う事なし!


嵌って楽しんで.. お裾分け
返信する
Unknown (みるく)
2008-07-21 15:42:12
 庭で採れた野菜は 本当に美味しいですね~
キュウリなんか最高でしたよ~~~~

 規格外 OKでしょう(^-^)/ お~

 
 楽しんでいますね~額やカメラ(^_-)-☆
返信する
野菜 (★ダンス)
2008-07-21 15:45:43
うちも庭で規格外のものいっぱいとれます。

今日は室内でも34度あります。

絵手紙描く気がしません><
返信する
家庭菜園 (さいさん)
2008-07-21 16:49:08
初めて家庭菜園に挑戦して、だんだんと魅力にとりつかれてきました
絵に描けるし、新鮮で美味しい野菜が食べられるしで、いい事づくめですね

曲がったキュウリに味わいがあります
返信する
Unknown (楽ちゃん)
2008-07-21 19:21:27
規格外でええやん!!・・・一票入れさせていただきま~す。

ファインちゃん、お野菜とってもステキ
楽もまだはまっています。
返信する
Unknown (牧牛)
2008-07-21 22:40:51
食べれば味は同じなんですよね。
返信する
八百屋さん (Ako)
2008-07-22 07:12:08
いろいろありますね。
美味しそうです。
きゅうりも種が有る大きい物は、種を取ってきゅうりとわかめの酢の物に。。。
と言うようにいろいろ用途があったのです。

社会や学校でも規格品しか扱えなくなっているのではと心配になります。
返信する
これも面白い (たまも)
2008-07-22 08:56:45
おはようございます。
個展があちこちで開催していると
思ったら、ここではカメラコンテストも
あったのね。(笑)

これもどれどれと覗きたくなる画像で
面白いです。
美味しそうだわ。
本日はどれを使って料理しましょうか?
返信する
規格外がいい!! (もかママ)
2008-07-22 09:58:20
ですよ。

曲がったきゅうり大好きだよ。

週一回畑でカゴにもって販売している所があります。

トマトもきゅうりも美味しいよ
でも、すぐに売り切れ。。。

色んなコンテスト楽しみです
返信する
Unknown (majoおばさん)
2008-07-22 10:33:19
おう!
個展 『規格外の野菜たち』 おみごと。

私が行く産直でも 規格外の野菜・果物が 沢山。(農協に出せない物なのかな?)
でも 新鮮だし 熟れてるし。 安いし!!
規格外の方が 美味しいですよね。見た目より中身です。野菜も人間も。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事