ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

鈴蘭が!!

2008-04-30 10:13:08 | Weblog






昨年、スズランの花を一本植えていたのをすっかり忘れていたら
植木鉢の後ろからスズランの葉っぱが見えたので
鉢を動かして様子を見ていると・・
一気にスズランが増えて可愛い花を咲かせています。

植物の生命力って本当に凄いですね。
地球は砂漠化が進んでいると聞きます。
緑の無い生活は考えられませんね・・
私達の素晴らしい地球を守るのは
私達人間の責任なのですね。

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「タオルで描く絵手紙コンク... | トップ | タオル筆で筍・・○○が並んで... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼのご夫婦 (Ako)
2008-04-30 10:47:13
ファインちゃんご夫婦ですね。
私も見習わなくっちゃ。

さてすずらん増えましたね。
うちもそうでかわいい花です。
我が家にはすずらんの前にすずらん水仙が咲くんです。こちらもかわいい花なんですよ。
返信する
花の季節に (一休)
2008-04-30 12:24:25
昨日食事に行ったお店のテーブルにも鈴蘭の鉢植えが置かれていました。いよいよファインちゃんの季節がやってきましたね。花の絵、楽しみにしています。
返信する
Unknown (トロロママ)
2008-04-30 13:02:15
1株がこんなにふえたのですか!
驚き桃の木なんとかこうとか、、、

さあ 私もファインちゃんの絵 楽しみです

ところで「絵手紙の輪」がありますよね
1回やってみたけど 上手くつたわらなかったんだけど  やり方 むずかしい??

PC音痴なので
返信する
うちも・・・ (シニア)
2008-04-30 14:11:04
うちの裏庭にも 鉢植えから こぼれたのか
たくさん 鈴蘭が 咲いています。
生命力って すごいね!
返信する
香りが・・・ (ばあら)
2008-04-30 15:50:22
すずらんの香りはやさしいですね
沢山増える植物とは知りませんでした
来年も楽しみが増えましたね

ファインちゃんがご夫婦でいらっしゃるのは
お聞きしていたのですが
時間に追いかけられて尋ねることもしないで
残念でした
返信する
Unknown (みるく)
2008-04-30 17:39:59
 草木の生命力って凄いですよね~

今年も綺麗な花が・・・(*^.^*)
スズランって根に毒があるんですよね~
姿からは想像できないけど

 可愛い花・・大好きです
返信する
新玉葱は最高~ (一休)
2008-04-30 20:02:02
新玉葱を炒めてソースで・・・。タダそれだけの料理です。これが又旨いんだなあ。
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2008-04-30 20:58:16
AKOさん  今晩は~♪

あのね~私、全然気が付かなかったんですよ。
この絵が私達夫婦に見えるとは・・
AKOさんのコメントで改めて見て・・
ハイ!目指しましょう~~
ね~、すずらん水仙ってどんな花ですか?
見た事が有るかな~?
来年咲いた時に見せて下さいね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2008-04-30 21:03:46
一休さん  今晩は~♪

そうでしたね・・一休さんのブログに載っていましたね、可愛いスズランの植木鉢が・・
コメントを残さないですみません・・
後程伺いますので~

うわ~~、どうしましょう~
かなりのプレッシャーが掛かりましたが・・
頑張って描きますね~
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2008-04-30 21:08:20
トロロママさん 今晩は~♪

お花もね~、なかなか描けないですが、頑張って描きますね~

あのね~、私もPC音痴で何度も教えて貰っています・・
まだ間違っているみたいなのでなるべく早く直しますね。
もう少し待ってて下さいね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事