ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

暑気払い~~♪

2009-08-22 00:28:38 | Weblog


8月17日の一休さんのブログにUPされていました
「鬼さん人形」に一目惚れして描かせて頂いたのですが
是が・・なかなか手強いモデルさんでした。



「最初に描いた鬼さんの絵手紙」


何時もの様に帰宅した夫に・・
「鬼さんの絵手紙描いてんけど如何~~??」って聞いたら

夫は・・
「鬼さんの筋肉も描いたら!!」
「何か塗り絵みたいやで」って言われたので

私は・・
「そんなに言うんやったら一回描いて見せてよ~!」って言ったら
夫は・・
「怒るんやったら素人に聞かんといてくれ!!」って言いながら・・



次にこの絵手紙を見て・・夫は
「なんや~フード被ったオバサン描いたんか~」って言って・・
あは~~確かにオバサンに見えるわ~



最後に止めを刺す様に・・夫は
「お~~暑いから茄子も日焼けしたんか~~!!」って

ハイ・・確かに塗り過ぎです~~

下手が良い!下手で良い!!の言葉を
「茄子のヘタ」にかけてみました~~



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我がまま言えるのも・・ | トップ | 「根性 百合」!! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
描かれましたね (一休)
2009-08-22 04:40:03
毎日眺めていますが見飽きることはありません。何か勇気と元気がもらえる、そんな赤鬼さんです。描く気になられましたね。パワーが伝わってきます。なすの「ヘタ」の話はおもしろいですね。暑気払いはどんどん絵を描きまくることかな?
返信する
Unknown (みるく)
2009-08-22 04:44:33
 わ~一気に描かれましたね(^^)
夫婦の会話を聞きながら 暑さも吹き飛びます・・・笑顔でね(^_-)-☆

 鬼 可愛いです(*^.^*)
ファインちゃんらしい・・・って感じました

 私もあれから描いてないので、また描かなければ~って思っているのですが進みません
返信する
Unknown (★ダンス)
2009-08-22 07:05:31
ご主人のコメントがいいですね。

どれもほのぼのですが

インパクトあります。

茄子のヘタいいですね。言葉楽しい大ヒット!
しかもかわいい!!
返信する
Unknown (etegaminikki)
2009-08-22 07:26:32
知ってる・知ってるこの鬼さん!!
鬼さんシリーズあるんですよね。欲しいなあ~と思いつつ、画材のために買うんか?と考えなおし。。。

絵手紙でご主人と会話。なんて楽しいんでしょ!
我が家も何枚か同じようなのを描いた時に聞きます。どれがいい?って
そうすると自分が思っているものをこれがいいって言ってくれた時、よっしゃ!と思いますよ。

返信する
マメに・・・ (リリィ)
2009-08-22 07:26:52
描いてますね(^^)
鬼もかわいいし~いいですね

ご主人、感想を言ってくれるだけいいですよ
わたしの家族は素通りです(笑)
返信する
Unknown (きゅうママ)
2009-08-22 11:02:55
可愛い赤鬼さんですね~^^
絵手紙を挟んでの、夫婦の会話・・・どこでも似たようなものなんですね♪
身内が一番厳しいかも???
返信する
Unknown (トロロママ)
2009-08-22 12:33:25
まあ~~ なんとおもろい夫婦

あんがとさん!!
返信する
主人のコメント (さいさん)
2009-08-22 17:45:32
ファインちゃんの旦那さんのコメントが、なかなか良いですね
うちの主人はコメントなしです
どの絵手紙も素敵です
返信する
Unknown (jyuntonana)
2009-08-22 22:13:43
この鬼さん見たことがあります!
私も描いて見たいなぁ~!
難しいそうね、良く見る微妙に違うね。

絵手紙に添えてある言葉がどれも良いわ!
言葉遊びのようで楽しいね♪

絵手紙の画材はどれも置物ですか?
返信する
Unknown (ファインちゃん)
2009-08-24 11:09:57
一休さん おはようございます~♪

赤鬼さん・・味わいがあって可愛くて
      私も一目惚れしました。
描くには、なかなか難しい赤鬼さんですが
楽しく描かせて頂きました。
ありがとうございました~

今年に入ってから特にゆっくり絵手紙を
描く時間が取れないのですが
暑気払いには確かに一杯描く事でしょうね~
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事