ファインちゃんのワクワク・ドキドキ絵手紙日記

大きな夢も小さな夢も
花の様にパッと咲くと良いな~♪

「根性 百合」!!

2009-08-24 13:20:45 | Weblog
「根性百合」


我が家から歩いて1分の所に・・
白い○印にご注目~!!



な!何と・・コンクリートの隙間から・・
百合の花が~~~
私はこの百合の花を「根性百合」と命名しました~



何処からか種が飛んできたのでしょうかね・・
凄い生命力ですね~~!!

私もこの百合の花の様に強く逞しく・・
頑張るよ~~~!!


「ルーブル美術展」






昨日・・京都の「ルーブル美術展」に行って来ました。

4年前にも「ルーブル美術展」があって其の時も行ったのですが
前回は世界的に有名な名画ばかりで・・
華やかな美術展で二度と味わえない程の感動を頂ました。

今回は地味な作品が多くて・・
宗教色、政治色の濃い時代背景が描かれた作品に
当時の市民の生活が伝わってきて
知らない世界を垣間見た思いになりました。
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑気払い~~♪ | トップ | お知らせさせて頂きます♪ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまも)
2009-08-24 14:49:23
こんにちは。
これは本当に根性ありますね。
誰にも切られないで
見守ってもらっているのも
地域の人の優しさを感じます。

京都のルーヴル美術館展
行かれたのですね。
人が多いようですがゆっくり観られましたか?
返信する
Unknown (etegaminikki)
2009-08-24 15:59:21
おおまたしても京都へ。
京都へ行った時にこの美術展があるのを知っておりましたが、残念ながらいけませんでした。

根性百合。種で増える高砂百合。
好きな百合です。
返信する
Unknown (★ダンス)
2009-08-24 16:04:52
健気な百合ですね。
来年もきっと咲きますね。

ルーブル秋の見に行く予定です。
楽しみです。
返信する
Unknown (殿)
2009-08-24 17:02:02
ほんま根性百合ですね。
来年も根づいてくれると
いいですね。
返信する
Unknown (ばあら)
2009-08-24 17:13:52
けなげな百合
私を見て見てと云っているようですね
返信する
Unknown (みちこ)
2009-08-24 17:15:59
高砂ユリです。
種が飛んできたのでしょう~
野生化してどんな所でも咲くんですよ
返信する
Unknown (みるく)
2009-08-24 17:19:58
 すっすごい(@@)
まさしく 根性ユリですね

 でも、ココの家の方
良く花が咲く前の時に ユリだと気付いて抜きませんでしたね~

返信する
ど根性! (とくちゃん)
2009-08-24 19:39:37
どをつけてもいいのでは?

こんなきびしい状況で頑張ってるユリを見てると、私のように愚痴ばっかりこぼしていては情けないですね!
返信する
Unknown (笑うわんこ)
2009-08-24 21:08:08
日曜日は混雑していなかったですか?
でもパリまで行くことを考えたらおやすい事ですね。
大工のヨゼフの蝋燭の明かり凄かったですねー
ファインちゃんはどの絵が気になりましたか?

百合がこんな所で咲いてくれるなんてね、
生命力に驚きます。

返信する
逞しい! (一休)
2009-08-25 09:04:58
アスファルトの間から雑草が生えているのをよく見かけます。百合は珍しいですね。根性百合、いいネーミングです。このように逞しく生きたいですね。
「踏まれても 根強く忍べ道草の やがて花咲く春に逢うべし」
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事