第15戦 結果報告

2012年12月10日 | 試合結果(2012-2013)
昨日行われた第15戦の結果をご報告します。
更新遅れて申し訳ございません。。。

○豊田通商  80 - 71 T・G・I Dライズ●
(11勝4敗)
       18 - 13
       18 - 11
       21 - 20
       23 - 27

先週のデイトリックに続き、東カンファレンス上位で天皇杯出場を決めている

Dライズとの一戦。ホームで大勢のファンの方に囲まれ気合が入る

第1Q
今シーズン初スタメン。負傷しがちだったかとぅーんの得点でスタート

ハードなディフェンスで相手の得点を止めるが、こちらも中々点が入らない

緊迫した展開。ここでイーグルスはオールメンバーチェンジで流れを変える

ミヤ・岩鶴の思い切りのいい連続3Pで突き放し、前のメンバーに続いて

ハードディフェンスでリードを保ち、5点差で第2Qへ

第2Q
互いにオフェンスの流れが悪く、ロースコアの展開に

こーずの確実なフリースロー・ライスの1on1で得点をつなぎ、

全員ディフェンスで我慢し続ける。

我慢のかいがあり、徐々に相手の勢いが弱まりそして完全に相手の得点が止まる。

オフェンスは本調子ではないものの、少しづつ点を広げ、12点差で折り返す

第3Q
オフェンスでパスミスを連発してしまい、再び悪い流れに

ディフェンスでもファールがかさんでしまい、フリースローで徐々に

点差を詰められる。

つらい時間帯の流れを変えたのはキャプテンミヤ!相手をドリブルでかき回し

カットおじさんに連続アシスト!カットおじさんも会場をどよめかすオシャレパスで

相手を翻弄。点差を13点差に戻し、最終Qへ

第4Q
気持ちが守りに入りすぎたのか、今までの覇気が感じられなくなってしまう。

ことごとくオフェンスリバウンドをとられてしまい、残り7分で7点差まで

詰められてしまう。今まではこのまま崩れてしまうイーグルスだったが、

岩田組長の技ありシュートで点をつなぎ、点差をなんとかキープ。

終盤、やっと来ましたヤマ・雄大の連続3Pで試合を決定づけ、

苦しみながらも東カンファレンス上位に連勝を果たす


苦しい時間帯の長い戦いでしたが、会場いっぱいのファンの皆様の声援に後押しされ

全員ディフェンスでなんとか切り抜けることができました。

2012年のホームゲームは今日で終わりですが、シーズンはまだまだ続きます。

2013年は愛知県の大会も多いので是非会場にお越しください!!


~第16戦のお知らせ~
日時:12月15日(土) 13:00開始

VS 日立電線

場所:日立電線日高体育館
   茨城県日立市日高町5-12-1(0294-25-3844)
   JR常磐線「小木津」駅 徒歩10分

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (息子っち)
2012-12-10 17:32:53
年内最後のホームゲーム!
勝利で飾れて最高です!
暫く、ホームでの試合がなく寂しいですが、名古屋から応援してます!!

更に寒くなっていくので、選手の皆さん、体調に気をつけて、バスケ&お仕事頑張って下さい。
返信する
すごーく楽しかったです。 (ポーン)
2012-12-10 20:22:54
試合を観に行く途中に立ち寄った会場近くのセブンイレブンで、偶然審判の方をお見かけしたので「これは縁起がいい♪」と思いながら会場にむかいました。
(自分でもなんでかわかりませんが、黄色のビートル見たらラッキー(古い?)とか、黒猫見たら三歩下がらなあかんとか的な。笑)

試合、とっても楽しかったです。
ディフェンスすごい!!
リバウンドすごい!!
かっこよかったー。
選手の皆さんにとっては苦しい場面もあったかもしれませんが、応援していて元気をもらえる試合でした。
返信する
Unknown (ルーク)
2012-12-10 20:25:19
組長、
バッシュ、めっちゃかっこいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。