Fifty-Fifty

人生折り返しハーフ地点
色々あるよ…

流行りもの。。。

2020-08-29 11:35:05 | 日記
流行の波には 乗らない性格でして
使い勝手が 良いものは 何年?
何十年も 使うタイプで

(勿体ないおばさんです…)

34年前の友人の結婚式の引き出物
に 貰ったこぶりの両手鍋が
未だに 現役で

しかも~それが1番好き…
もぅ色も剥げて 取手なんぞは
ネジが しょっちゅう緩むが
ネジ回しで ネジネジしたら
復活する。

あの友人の結婚式の引き出物の
鍋を 現役で 使ってるのは
何人いらっしゃるか?(笑)

探偵ナイトスクープに お願いしようか?
依頼を…

同じような鍋を 探してるのですが
気に入るのがない…

昨日も お買い物クーポン券が
だいぶ貯まったから
そろそろ 秋の品揃えになった?

探して見て歩きましたが
ごっつかったり?運びにくかったり
止めました。

また~鍋さがし放浪の旅に次回の
お楽しみです…



こっちの目が 結膜炎になって
瞼も 膨れてるようで
気になっています。

目やには 出てないのですが。




昨夜 主婦人生の初で 鶏そぼろ丼を
作ってみました。

うちの娘は よく作るらしく
やってみたら?美味しいよ🎵って
言う。

私は1回も作った事のないメニューも
彼女は 作る。

不思議な感情が 沸き上がる。

もしかしたら こんなおかずが
食べたかったんかなぁ?

うちの娘は 大人ばかりの中で
育ち お子さまメニューなんて
食卓に 上がらなかった。

酒呑みのじぃさま
食にうるさい 義理の妹
大人5人分を 毎日用意して
娘の好きなおかずなんて
作っていなかった。


それでも 餃子の皮から…餃子を
作ったりしてるらしい

子は育つ

母も固くなってきた脳を刺激させて
また…鶏そぼろ丼作ってみます。

案外?ツレには 好評でした~(笑)

(*´ω`*)


8月最後の週末です…

(^^)






最新の画像もっと見る