Fifty-Fifty

人生折り返しハーフ地点
色々あるよ…

天皇誕生日

2013-12-23 15:56:56 | 日記
今日は 父も 誕生日です
天皇陛下と 同じ日に 産まれました。

80才おめでとう…の電話を かけました

母方の祖母が 亡くなって 3年
クリスマスは 少し寂しい日でも
あります

母の1番下の妹… わたしの12才上の叔母は 干支も同じ 誕生月も 同じ
私と 顔も 性格も 似てます

叔母は 結婚が 遅かったせいか
私を 妹のように 可愛がってくれ
今も 離れて 会う機会も なく
寂しいのですが

その叔母の旦那さん 私達は
たもっちゃん♪と呼んでますが

今月 9日 「しんどくて 病院に
行くよ…」っと 行ったら

胃ガンが 全身に転移していて
余命宣告を されたらしく

1か月 持っても 3ヶ月

叔母は 40才まで 不妊治療を 続け
頑張っても 子供は 遂に 授かりませんでした

たもっちゃんは 何処の病院からも
「うちでは 受けられません」って
ことごとく 断られ
おっきな 病院は たくさん近くに
ある 大阪市内なのに…
ひどい話です

叔母は ひとりぼっちに なってしまう… そればかり 泣くばかり
まだ 受け入れられなく
母達 兄弟も どうしたら よいのか
戸惑うばかり

受け入れてくれる病院を 探しながら
家の整理 亡くなった後の 片付け
叔母が 困らないように 全部 してくれているそうです

どうして 神さまは 連れていくのですか? 子供が 居ないから
すっごく仲良しの 叔父と叔母なのに
お別れですか

新しい年が こようとしてるのに
寂しい
待つだけなんて…

今日は ちょっとだけ 掃除して
片付けました大掃除まがいの…小掃除

肩が また 痛くて (五十肩)
湿布貼ったり ぐるぐるしたり~
(回したり…)
五十肩になった 友達は 「ある日 気がついたら 治ってたよ~」って

私は いつ 「ある日」が くるの??



メリー秘書…です( ´△`)
ブルが 毎晩 抱いて寝る
縫いぐるみです

メリーちゃんを 干してあるのを
触ると
「ワシの メリーに 何するんじゃ!!」
って 睨まれます(笑)

メリー秘書は 寝る時 寝床の
お供なのです…


何か 文句ある??

ブルより、、、ガハハ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿