Fifty-Fifty

人生折り返しハーフ地点
色々あるよ…

やっと 週末

2017-08-04 20:32:36 | 日記
もぅ 今週は ドタバタでした➰
明日は 嵐が 去る(笑)

夏の1番暑い時に
今週は 飯炊きかぁさんでした➰

週末は ゆっくり 涼んで
エアコンの 効いた部屋で

の~んびり 休む🎵(笑)




今夜は マナカツオの 照り焼き
大根の煮物






鶏天は シェア🎵(笑)


の 晩ごはんでした➰



なにせ 偏食王子 と 偏食娘

毎晩 の メニューに
頭を 悩まされ


クタクタでした➰


私の母親は 厳しい人ですから
私の子供時代は

好き嫌いを 言うものなら

「明日も これ 作ってやる!」
「明後日も この おかずに
してやるっ!」

泣いたって 許されず
無理やりでした➰

怒ると 裁縫してた母親は
竹さしで 背中を
バシバシ 叩きながら

泣き止まなければ
玄関から 外へ 出され
鍵 締められました。

今から 思えば 何を
そんなに 怒られる事 したのかな?

なにせ 「怒りのスィッチ」
入ると ヒステリックに
怒ってましたね 母

今でも 時々 嫌みっぽく
わざとらしく 嫌な 言葉
吐き出してます

そんな時は

「あ~~ヤダヤダ ひがんでるょ~」

っと 内心 気付き
スルーしますけど

思春期の頃は マヂで
もしかしたら 私は 養女かも?
っと

本気で 思ってた~ (笑)

友達のお母さんは 母娘で
内緒ノートを してて

お姉さんのように 優しく

何で?

羨ましい 家族でした➰

それぞれに 育った環境から
人間性が 育つので

母の母 (祖母)も
同じような 育て方を したのかな?

そんな私も 実は ひねくれた
考えを したりする

神さまでは ないからね
人間 汚い部分は
誰しも 持ってる…


そぅょね そぅそぅ
それでも


可愛いげのある おばぁちゃんに
ならなくては➰🎵(笑)

しかし あの歳まで 生きた人は
変わりようも なく

ちょっとや そっとでは
聴く耳も 持ちませんね、、、(笑)

そこは 「感心」します

私は いつまでも 子供の頃の
ように

母の顔色を 見てる気が します…

そんな自分に 嫌気も
します…

まっ!厳しく育てて くれたお陰で
悪い事は 絶対 できない
性格に なり(笑)

人の道から 外れた事も
出来ない 性格です…

ワイドショーは 見る時間も
ないけど

ネットのニュースに 上がる
同年代の 方々の
賑やかなニュースに

子供たちが 可哀想に
思えて 仕方ない

よ ね ?


明日から 少し 寂しくなり

静かになり

やっと ゆっくり です…







熱中症で 倒れたか?(笑)

いぇ エアコンが 寒くて
外へ 出てました🎵(笑)




明日 頑張ったら

日曜日だ🎵



(ノ´∀`*)


*おやすみなさい*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿