Fifty-Fifty

人生折り返しハーフ地点
色々あるよ…

何もかも

2013-09-10 17:36:39 | 日記


午前中に 2週間前に受けた 血液検査の 結果を 聞きに行きました

去年と さして 変わりなく
毎度の事で コレステロールが 善玉と
悪玉と どちらも 高い

毎年なのに 今回は 娘っ子と 同い年くらいの インターンみたいな 若い男性の ドクターが

「下げる薬 飲んだ方が…」
と 薦めてきましたが
お断りしました

私が「一生 飲むように なるのでしょう??」っと 聞くと 「ハイ その方がいいです」って

まるで 後ろに 薬のプロパーさんが
「薦めて 薦めて!!」っと
言ってるように

「良く効く薬です 今は いい薬が
出てます~」やって

「毎年 ここの先生方は まぁ 様子見で… このくらいの人は たくさん居ますから~」って 言ってくれてるのにね、、

ツレは まんまと 策略に はまり
「薬 飲んでみる~」って
言ってんて~ バカっ(T-T)



黄色の彼岸花が 家の庭に 咲きました♪

昨日夜 テレビを 遅くなって帰ってきた娘っ子と 見てて

娘っ子が 小学校五年 六年 の
夏休み 冬休み 二年間 民泊で
お世話になった 「ルポールのおじさん」が 去年 亡くなった…って
テレビで 知りました

もの凄く 世話好きで たくさんの
子供たちが お世話になって
ホント 優しいおじさん

一緒に見てた 娘っ子も ショックやったみたいで

昨日テレビで 知った 子供たちと 親御さん たっくさん 居てると 思う

また 島に 遊びに行ったら
おじさんに あの時 お世話になった
子供の一人ですよ~って娘っ子と
会いたかったなぁ

ご冥福 お祈りします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿