ゲームのルール
ゲームは木、石、鉄、ギアを売買または自然取得して、その物を加工して作るものの
オーダーがたまに入る。その必要数が足りていたら、それを売って一気に稼ぐ。
先に3000ゴールド到達で勝ち。
初期コーディング
プレイヤー情報とオーダーの情報をクラス化して保持、ゲームの特性を判断するため情報を表示
出力はデフォルトのままで、最近作っている AIの出だしは、みなほとんどこれと同じです。
初期出力
プレイ画面をみていて、資源はある程度勝手に増えるようなので、オーダーに答えれるようなら収入の一番
多いものに答えるようにする。
今回出力形式の形に答えるのにかなり手こずっています。(小一時間以上)バグが取れたところでSUBMIT
先に投入している方はまだ1人。4人揃わないとゲームは開始されないようで暫定世界一位
40億人に1人ぐらいの希少価値はある。(と言い聞かせる)
強化計画
まだLeague3のデフォルトAIに勝てないので強化、資源の購入に走ります。各資源が20以下の時
購入可能なら5つ購入していきます。最初2つずつ購入の時はデフォルトAIに勝てなかったのですが
5つにすると勝てるようになりました。
再度強化計画
上のAIをLeague1に戻して試した所、最初にSUBMITしたものと差異がみられません(弱くなったかも)
そこでオーダー順を収入の多いものではなく収入から材料費を引いたものにしてみたところ、強くなりました。
あと、あまり気味の資源がみられたので、初期価格以上で個数が45以上なら売る処理を追加しました。29行目
こんな感じで3度ぐらい強化しておくと、しばらく1位確保できるような気がします。
彼らが目覚める、その前までは...