パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

大阪へ行ってみる(JR西日本は姫路から広島間の新快速を作るといいよ)

2024-03-20 | 旅行

なんとなく買っていた18切符

どこいこうか考えて大阪へ一泊の旅

 

途中、福山で福山城にちょこっと立ち寄る

姫路城もちょこっとチラ見

 

8時と遅い時間に出発したため鈍行でついたのは15:45頃

日本橋のでんでんタウンに地下鉄で240円

上を歩こうかと思っていたけど一駅分ぐらいで体力温存して地下鉄

 

でんでんタウン 久しぶりに秋葉原感を味わう

外国人が8割ぐらいいないだろうか?

疲れていたの入ったのは共立エレショップぐらい

 

宿泊はスパワールド、はじめてアジアゾーンに入れた

世界の大岩盤浴 地球の所で寝る

ハイキューとかヴィンランドサガをまとめ読み

中での食事は和歌山行きたかったので和歌山ラーメンとお茶 合計で5000円ぐらい

 

朝ドンキの前で困っている中国人に遭遇して時間をとられる

ドンキの中に携帯を忘れたとか、結局警察行ってすぐ近くなのに管轄でないとか言われ

垂らし回しにされそうになり、警察行っている間に当の本人もいなくなっていた

新手の犯罪かもしれない あとドンキ24時間じゃないんだ

 

そこから高槻へ 京都へいこうとしていたが気になっていた所なので

途中下車 上宮天満宮へいってみる

野見宿禰がこの辺で勢力をもっていたらしい

両国に野見宿禰神社があったので相撲の神様ぐらいの知識はある

帰ってから調べてみると大江氏につながるようなのでひょっとしたらご先祖様

 

体に少しガタが来だしてスマホのバッテリーも危ういので、

ここから気になっていたところ少し巡って引き返すこともする

 

灘 鉄人28号ここかとまちがえて少し散策

新長田 鉄人28号をみてショッピングモールを散策 ここで朝食

 

須磨海浜公園で降り須磨まで海岸線の砂浜を歩く

鳥取砂丘とかも行きたかったのでそのつもりで...

ここも実は勘違いで降りてしまって実際は須磨浦公園を散策したかった

スマホもうほぼ切れていたので調べられなかった

 

帰りは地獄のぶつ切れ鈍行で

兵庫と岡山、岡山と広島の県境で3つ4つぐらいの区間で乗り継ぎが連続

2時間ぐらい電車待ちして帰った


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。