パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

2時間のコンテスト問題を30分で解こうとする 新しいインターフェースで謎のライブラリと問題文を英文を読むしかない状況下で

2023-03-18 | CodinGame

CodinGame 2023 Winterに挑戦してみる

 

開催期間が日本時間 深夜4時から6時という、どう調整したらいいのかわからない

前日夜8時に寝ようかと思ったけど結局寝たのは1時

なんかテストかなんかで苦戦しているような夢をみて起きる(数分後に正夢になる

 

さて、時間は...5時半テスト時間あと30分しかない

ぼんやりと開始する

 

事前に2時間だからClash of Code 8問のコンテストと想定

だいたいあっていたけど、グラフィックまで作っている問題もあった

 

インターフェースは新しく作っていて、

雛形のソースにjsonがimportされている

いつか100本ノックに挑んた時使ったような記憶がある 使い方はきれいサッパリ忘れた!

 

データ取得はCoding Escapeに近い気がする

新しいインターフェースで未知のライブラリを解析しつつ

問題文はコピペ翻訳できない 各言語のテストと同じ厳しさ

 

最初はパタトクカシーとわかり、5分ぐらいで解く

 

あとはほとんど手がでませんした。妄想で問題を思い起こしてみます

・2問目はたぶんTHOR

・3問目はボールと壁の何らかのシミュレーション

 

あとは何問目かすら、はっきり覚えておらず

マトリックスの数値を圧縮する(何らかの魔法で)

・数文から新しい一文を作成(解読)する問題(数分と一文の単語がまったく違っていそうな)

2つの数値のペアのリストからダイポール関係にあるものの数を答える(赤は嘘)

残り一問は思い出せず

 

時間はあれよあれよとすぎてダイポール関係にあるものの数(赤は嘘)を常に4と答えるようにして

あとは英文読みたくないし、たぶん解けないしとの葛藤をつづけ

あきらめなかったけど英文もほとんど読まず(めず)に終わりました

 

 

テスト終了時にシステムがバグを起こしたっぽく

結果もでないし、その後まる一日なんの音沙汰もなし

運営さんしでかした らしい 

どんまい 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。