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a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
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Coders of the Realm(キングドミノ)のアルゴリズムを作ってみた

2020-02-22 | Python

CodinGameにキングドミノのゲームが追加されました。

 

対戦例 たまたまささったケースです。実際の勝率10%もありません。

 


<ルール>

各プレーヤー(2〜4人)それぞれ領土があり、その中央にある城からカードをつなげます。

つなげ方はドミノゲーム。

城からはどのカードもつなげられる。それ以外は同じ地形同士。

各カードは6種類の地形のうち2つつながっている。クラウン(黄色の丸)付きもある。

カードは各ターンプレイヤー数枚追加で提示されて、優先順位の高い人から選択。

(いいカードほど次回の優先順位は下がる)

(選択されたカードは次のターンで手持ちに)

手持ちのカードを自分の領土に配置していきます。

 

カードがなくなった時点で得点の高い人が勝ち。

得点 辺で接している同じ地形の数xその地形にあるクラウンの数の合計+α

 

 

<構成>

判定系、対戦者の決定、対戦はCodinGame側もちです。(作らなくていい)

1ターンごとに各プレーヤーの領土とカード情報がテキスト形式で渡されます。

取得するカード選択して、前回取得したカードの置く場所を返します。

 

<作成アルゴリズム>

1)最初の2ターンで 上下に縦にカード配置

2)つなげた領土を仮作成、評価が高いものを実施

評価は配置したカードからつながった同じ地形の得点分だけ計算

3)カードの選択は自分の領土につなげることができ、価値の高いもの

 

こんな感じです。


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