パーソナルブログメモリ

a = [1, 1]
for _ in "*" * 999: a += [sum(a[-2:])]
print(a)

ミニPC Windowsの更新は精神の鍛練である(11も待たされてステータスが不明)

2023-09-24 | Windows11のミニPC

Mini PCの評価で低いものの原因に

Windowsの更新を待ちきれなくて、壊れたと電源切って壊した人いそう

 

アプリの更新とか一つ一つダウンロードとかのステータスバーがあって

進化したと思っていたのだけど

 

Windowsの更新は相変わらずでした

 

開始して

更新が進行中です

電源を切らないでくださいといった表示がでて

 

ここは待ちだなと将棋5分切れ負けを開始して時間稼ぎを始める(?)

対局が時間切れで負けてもそのまま

 

あいかわらずくるくるしている

 

しばらくすると

0%完了。

とステータス表示

 

0%?

まだ甘いおぬしはスタートすらしていなのだ。

 

読書を開始

ゆっくり20%ぐらいまで進んで

 

再起動

 

7%完了。

からやり直している

ステータスは自在にタイムリープするので要注意

学習は常に忍耐、常に忘れることを甘受して繰り返すことこそ寛容

 

そしてまた再起動

例によってステータスの%は戻る。

こんどは96%で止まる。

(くるくるはしている)

ここから急に牛歩戦術にでてくる

牛歩戦術は仕掛けてくる相手も苦しいのだ

 

また再起動

 

更新の少し前にWindowsアカウントの設定もして

PINという新しいパスワードも入れている

 

この端末、もっとも初回の時もパスワードを忘れた時ようの個人の質問を

たった6つの選択枝から、3つも入れさせられ逆に不安になった

 

とにかくようやくログイン画面

PINのパスワードでログイン

 

ようこそ

でしばらくクルクルして、最後のハラハラ

よくぞ耐え忍んだWindows11の真の世界にようこそ

 

時間は測ってなかったけど体感は40分ぐらいだろうか

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。