ユウナのブログ

何事もない平凡な生活を切り取って行きたいと思います。

氷川丸は何処? 山下公園 ダリア ペンタス

2021-11-26 13:27:30 | フォト

 

 

11月25日、桜木町から徒歩で馬車道→日本大通り→山下公園→赤レンガ倉庫へまわり、あかいつくに乗って桜木町へ戻ってまいりました。 

ところが山下公園に着いてみると氷川丸がいないのです。氷川丸は何処?  

ドッグ入りでもしているのか。

この日の散歩は氷川丸が見れなかったのでガッカリでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

県民ホール

 

 

日本写真の開祖の記念碑

 

 

 

 

 

神奈川県庁本庁舎と花壇

 

 

花壇に咲いていたダリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アベリア

 

 

 

 

 

 

 

山下公園入口

 

 

氷川丸は見当たらず、右に見えるのは「飛鳥Ⅱ」

 

 

「飛鳥Ⅱ」

 

 

 

赤レンガ倉庫

 

 

 

赤レンガ倉庫

 

 

あかいつく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あかいつくは桜木町までぐるりと回って桜木町へ行くコースだったので、徒歩の方が早かったようです。

氷川丸がいない、いないと騒いでいるうちに、赤い靴の少女像を見るのも忘れてしまいました。(:_;)

次回、山下公園へ行くときは、氷川丸も赤い靴の少女像も必ず見たいものです。

この日、私は何しに行ったのか? 

 

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

今日も皆様にとってステキな良い一日でありますように~💕

 

 

 

 

↓ポチッとしていただけたら、嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (りんご)
2021-11-26 09:02:16
ボタンクリックをありがとうございました。
自己紹介の欄を読み、趣味や境遇が似ているのかな?
と勝手に親近感を感じまして。。コメントさせていただきました。
良かったらこれからもどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (ユウナ)
2021-11-26 09:29:59
りんごさん
はじめまして、こんにちは。
親近感を感じていただけて、とても嬉しいです。
りんごさんのブログにもちょくちょくお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします。
コメント、ありがとうございます。
返信する
Unknown (福の母ちん)
2021-11-26 09:36:30
おはようございます♪
横浜には素敵な場所が沢山っていいですね。
息子が去年まで菊名に住んでいたので、月に2回はアパートの部屋掃除を兼ねて遊びに行っていました^_^
赤レンガ倉庫、素敵です。
主人との初デートで氷川丸見学した遠い記憶があります😅
返信する
Unknown (ユウナ)
2021-11-26 14:11:20
福の母ちんさん
こんにちは。
去年まで息子さんは菊名に住まれていたのですね。
私は40年以上も綱島に住んでいました。
今は息子が一人で綱島に住んでいますが、時々掃除や草むしりに行きます。
菊名にはよく行きました。とても親近感を感じます。
これからもよろしくお願いいたします。
コメント、ありがとうございます。
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-11-27 09:31:28
❤️ユウナさーん❤️

モンモンでーす!ええー11/23 横浜湾内クルーズで 氷川丸見た気がするんですけど 11/25 は無くなっちゃったんでスカ?

ビックリモンモンですね‼️ 氷川丸のホームページ見ても何も書いていないけど まだ 氷川丸 動けるってことですね!
返信する
Unknown (ユウナ)
2021-11-27 21:48:29
モンモンさん
こんばんは。
氷川丸は消えてなかったようです。
義妹から教えてもらったのですが、私が探して歩き回ったのは別の方向で、赤レンガ倉庫のほうではなく逆の方向に氷川丸はいたそうです。
ですよね...😂
公式サイトになにも書かれてないのに、消えるわけがないです。
ほんとうに間抜けで、恥ずかしい~(:_;)
近いうちにリベンジに行って来ます。💦
モンモンさん、ビックリさせてごめんなさい。🙇🙇🙇

コメントありがとうございます。(^-^)
返信する
Unknown (rose-tky)
2021-11-27 23:05:22
 ❤️ユウナさーん❤️

さようでしたか! 山下公園のホテルニューグランドの方にあるんですよね!
船内入場券 クーポンみたいのが ホームページにありましたよー

もし船上や船内見学予定でしたらご覧になってみてね!

いやあ ビックリした 氷川丸が 動いて 湾内クルーズに行っちゃったかと思いましたわあ!

それにしても マリンタワー また改修工事で閉鎖ですね!モンモン マリンタワーからの景色大好きですよ❤️マリンタワーでの ウエディングなかなか良かったですよ!ちなみに マリンタワーとか ホテルニューグランドの結婚式に参加したことあります。山下公園が近くてステキですよね

是非 リベンジされてみてね!

モンモン 横浜シンボルタワーも気になっています。横浜ガンダムは動くので 3/31ラストなのでそれまでに行ってみたいです!
返信する
Unknown (ユウナ)
2021-11-28 07:08:40
モンモンさん
おはようございます。
ほんとうに間抜けで恥ずかしいです。😂
マリンタワーやホテルニューグランドの結婚式はステキでしょうね。✨✨
山下公園へは、またリベンジに行ってきます。
船内見学もしたいのでホームぺージをチェックしてみますね。
モンモンさん、いろいろとありがとうございます。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。