ユウナのブログ

何事もない平凡な生活を切り取って行きたいと思います。

コンクリートの隙間からタマスダレ  シャケ入り海苔弁当  しゃっくり  米11キロ

2022-10-04 23:10:00 | フォト


コンクリートの隙間からタマスダレが顔をだしていました。
タマスダレの和名の由来は、白い小さな花を「玉」に、葉が集まっている様子をスダレ(簾)に例えたことによるそうです。
白い花を咲かせるのはタマスダレ、ピンク色の花はサフランモドキと呼ぶようです。

タマスダレは寒さにも強くよく増えるそうです。コンクリートのすき間だって、ヘッチャラの逞しい花ですね。

 

 

タマスダレ

 

  

 

 

 

  

 

  

しゃっくりが3日もとまらないという電話が、しゃっくりをしながら息子からありました。

しゃっくり?

調べて見るとしゃっくりといえど悪い病気が原因という場合もあるようです。

とまらないというのは心配です。とにかく、今日、息子と内科に行ってみます。

 

  

急いで弁当を作りました。弁当の詰め方、きっと間違っていると思います。シャケの向きと位置がおかしい。詰め方にも基本があるようです。でも、食べたら、同じ。

 


シャケ入り海苔弁当。といっても海苔の上に乗っているのはいつものおかずです。シャケの位置はきっと向こう側ですね。

 

 

 米11キロ入りを買ったら10キロ入りの米櫃ギリギリになってしまいました。米櫃の米域を超えてしまいそう。


 

 

 

 フタがパチンと閉まらないので、プロテインを重しにしました。

  

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。

↓ポチッとしていただけたら、励みになりとても嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (syaazunabru)
2022-10-04 20:07:00
こんばんは😃🌃
あらあら
息子さん
大丈夫でしたか?
夜もまったりいきましょう!
明日から仕事がんば来ますね🐱💦
返信する
Unknown (ユウナ)
2022-10-04 21:25:44
シャアさん
こんばんは。
結局、便秘のクスリを貰ってきました。
便通が悪いとしゃっくりが出てくるようです。
赤ん坊も、よくしゃっくりをしています。
たびたびのコメントありがとうございます。
仕事のない時は、ゆっくりお休みくださいね。(^-^)
返信する
Unknown (sukisuki6pongi)
2022-10-05 00:45:20
息子さん、心配ですね。盛岡にいた時のマネージャーがそうでした。あれ、1週間だったか?1ヶ月だったか?忘れましたが長く続くと死んじゃうって聞きましたよ。早く治してほしいですね。

コンクリートの隙間から出た花、可愛いくて綺麗ですね。出来ればもっと広い場所で咲かせてあげたいですね。必死に生きてる姿が伝わりますね。
返信する
Unknown (ユウナ)
2022-10-06 01:51:29
sukisuki6pongiさん
こんばんは。
便秘のせいで横隔膜が刺激されていたようです。
便秘を解消するクリスを内科でいただいてきました。
多分これで改善すると思います。
しゃっくりも長く続くと深刻な病気で、侮れませんね。😅
sukisuki6pongiさん、読んでくださり、コメントありがとうございます。(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。