ユウナのブログ

何事もない平凡な生活を切り取って行きたいと思います。

鎌倉殿の13人 小泉孝太郎 赤いバラ コクテール 白いオランダカイウ  

2022-05-13 20:31:11 | みんなの花図鑑

 

 

 

鎌倉殿の13人、とうとう壇ノ浦で平家が滅びました。平家を滅ぼしたという頼朝の感慨がこちらまで伝ってきました。

嬉しかったでしょうね。あの平家をよくぞ滅ぼしたと私でも思います。オリンピックで勝ちそうもないやつが勝ったときくらいの衝撃です。

小泉孝太郎さんの平宗盛がとても良かったです。孝太郎さん自身、元総理を父に持つエリートですが、育ちの良さがにじみ出ていました。三谷幸喜さん、当て書きの達人だからでしょうか、キャスティングが上手いですね。よくここに孝太郎さんを持ってきましたね。

彼は父純一郎さんに政治家になることを反対されて役者になったようですが、良い役者さんに成長されています。彼が出るドラマは見てみようという気になります。

源平の赤白にちなんで、散歩の途中で見かけた『赤い花』と『白い花』を紹介したいと思います。真っ赤なバラと真っ白なオランダカイウです。 

 

 

 

名前が分からなかったのですが、訪れたブロガーさんから、コクテール(カクテル)だと教えていただきました。

教えていただき、大感謝です。ありがとうございます。

 


 

 

どこに咲いていても、この赤は人目を惹きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

源氏の白というには上品すぎるオランダカイウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからはスマホで撮影した画像となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

 

ランキングに参加しています。

↓ポチッとしていただけたら、励みになりとても嬉しいです

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mametann5545)
2022-05-13 10:42:25
赤いバラは
コクテールかな?(カクテルとも)
遠くからも目立つ色ですね。
とても強健で命強く元気を貰うバラです。
返信する
Unknown (ユウナ)
2022-05-13 11:02:28
mametann5545さん
こんにちは。
赤いバラはコクテール(カクテル)ですね。教えていただき、大感謝です。ありがとうございます。
綺麗なバラなので、いつも立ちどまって見惚れています。
名前がずっと分からなかったのですが、本当に助かりました。🙏🏻(*^-^*)
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-05-16 20:36:14
ユウナさん
こんばんは😃🌃
赤い薔薇はとても好きです
夜もまったり🍵
いきましょう🎵
明日も素敵な1日になりますように(^-^)/🍀
返信する
Unknown (ユウナ)
2022-05-17 01:06:37
シャアさん
こんばんは。
薔薇の花はやはり赤がステキですね。
シャアさんの明日が素晴らしい1日になりますように~(^-^)
いつもありがとうございます。😊
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。