見出し画像

Felice*mamma

庄内を満喫マイル旅 久しぶりの空子✈️






今度の旅はどこでしょう?


2024年5月
マイルひとり旅 第一弾

羽田 7:15発 
ってことは、家を出るの5時半か。



庄内平野をお空から見たい!!
マンマのたっての希望でした。





どういうこと?



バスに乗ってタラップまで行きます。


え〜〜とですね、
田んぼに水を張った様子を
お空から見たかったのです。


久々の羽田空港


日本人なので、一応赤ちゃんの時から
お米にお世話になってるでしょ。
お米ができる様子が見たかったってわけ。



マンマが乗る飛行機これ。



そんでもって、マイルでちょうど
羽田ー庄内、庄内ー羽田のチケットが取れたので
田んぼに水を張るこの季節に合わせて
1泊旅をしてきました。


そばで見るとおっきい!!



往復運賃無料ということで
今回も泊まりたいホテルをチョイス!!



キャ〜、ワクワク〜✨✨




整備員さんでしょうか。
安全な飛行はこの方達に支えられています。


ところで、みなさま
庄内平野ってどのあたりかご存知ですか?
山形県鶴岡市で〜す。
日本海に面している米どころで、
ブランド米のつや姫が有名です。

お米だけではなく、さくらんぼ、ズンダ(豆)、米沢牛などなど
野菜も豊富で、なんでも美味しい!!


カーブ通過


今回も大変満足な旅ができました。
ちょっとずつアップしていこうと思います。



次々に出番を待っています。



まず、久しぶりの国内旅行。
飛行機もコロナ前の2019年12月以来。




イケメンイタリアーノ❤️に会う時とおんなじ、
ウキドキです😍



飛び立ちました!! 広い飛行場が小さく見えます。



マンマ家は羽田に
そこそこに近いとはいえ
朝イチの便にしてしまったから大変。


東京タワーを上から見る!!



早起き必須。

↓ こちらは東雲のタワマン群 
 赤っぽい右の橋を渡ると豊洲。



↓  ゆりかもめ豊洲駅
線路がブツって切れています。
晴海の方まで伸びると言っていたのに、
結局、頓挫。

東京湾が見えます。
左:”愛が長続きするタワマン”
(売り出す時のキャッチコピー)
そこに住んでいれば離婚はないのか!?
この世帯数なので、1組以上はいると思うけどね。


はい、次の写真は〜?


日本人の心の富士山🗻
”頭を雲の上に出し。。。”
この歌ができた時、この写真の富士山を想像していたのでしょうか?
まさか、見た?
素晴らしい歌詞ですよね✨✨


おまけにもう一枚




マンマは元家族と10年ほど前に
鶴岡、羽黒山、蔵王など行っていますが、
今回は自分が行きたいところに行くので
趣味が全く違います。
あの時は電車だったしね。




庄内平野に入ると
見えてきましたよ〜。
期待通りの田んぼです。




これが見たかったのです💕

もっとたくさん写真を撮ったので
またの機会にアップしますね。

だんだん高度が下がってきていますよ。



飛行機に乗ってる時間は1時間もかからず、
庄内へ
やっぱり飛行機✈️ 速い。




8:15amには到着しちゃった!!

これに乗ってきました。



羽田は晴れていたのに、
山形はどんより。

まあ、雨でも気にしません。
これから、路線バスに乗って観光です。



このバスは飛行機到着時間に合わせて
発車されます。

置いていかれちゃうのは嫌なので
急いでバス停に向かいます。

無事、乗れました。

でも、ここでとんだハプニング!!
綿密な計画を練ったというのに、
マンマとしたことが。。。

ああ〜〜ん😰 




to be continued...
 
 

次回も
🌱 🌱 🌱  お楽しみに  🌱 🌱🌱
 
 
 
 
人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕
 
 
 
 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2024 国内マイルひとり旅 庄内平野」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事