見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ヴェネツィア ティツィアーノが見えるではありませんか!?




2019年 
イタリアひとり冬旅
12/9~17

2日目
ヴェネツィア

冬旅のスケージュールはこちら


サンタ・マリア・グロリオーサ・ディ・フラーリ教会
(1340年建築 100年後完成)

SAN POLO地区
真ん中辺にあります





シンプルな外観ですが
大きい威容を誇っています。




ヴェネツィアでは
サンマルコ寺院に次いで
高い鐘楼(70m、1396年築)

鐘楼、どこどこ?


これこれ、下から見てるから
どのくらい高いかわかんな〜〜〜い。




フランチェスコ派の修道士によって
100年後に完成しました。

フランチェスコなので地味だよね。
って思って中に入りました。

(フランチェスコは、貧しいキリストの生涯を手本に
使徒とともに福音を忠実に生きたのです。)





おお、内部は広くて
すごい彫刻やら、絵画
豪華な建築で
圧倒されます。


フランチェスコといっても
全然質素じゃないでしょ。






すごいですよ。
もっと寄ってみます。

ってもっともっと寄らないとわかんないじゃないの!!

すみません。
これが精一杯だったみたい。




ここで、今来たところを
振り返ります。

入り口はこちらです。

高いところに鎮座する薔薇窓の下には
壁画みたいなのがあるし、
その下は大理石の彫刻

なんとも迫力ある芸術作品の数々!!




マンマ、珍しく
広角レンズ取り出しました。

やっぱ違うね。




元に戻りますが、
この大理石の囲いの中は
一体何があるのでしょうね。





はい!!

こちらです。


何人用の席かわかりませんが
聖歌隊です !!

豪華✨✨

マンマが以前
聖歌隊で歌っていた頃のBlogはこちらです。





真ん中通路(アーチ)の部分から見えるものは?


そうです!!

今回のビッグイベントの一つ

ティツィアーノ「聖母被昇天」

🎉 🎉  🎉  ジャジャ〜〜ン!!! 🎊 🎊 🎊





あれあれ〜〜〜???

嘘でしょ?


なんだか布切れ一枚!?

まさか???

はい!! その通りでした😅💦💦


修復中で
見事になし。




😞  

ざんねん。。。





また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

 
      


コメント一覧

マンマ♪
リフィさま☆

いつもありがとうございます💕

まあ、この修復に関しては、仕方のないことですね。
次回のお楽しみということで、最近は割り切っています。
次世代につなぐためのステップですからね。

すごいですね。骨でできたシャンデリアだなんて。

私は望遠が好きなので、必需品ですが、
景色全体を撮るときは広角はいいですね💕
ただ、いっくらミーラーレスでもレンズを数個持っていくと
結構な重さになります。
ホテルの部屋に荷物を置いて観光する分にはいいのですが移動の時、カメラ、レンズ、PC、それにそれぞれのアクセサリーを持ち歩くと重いですね〜💦😅

今までは一か所2泊3日滞在(全体は10日間前後)にしていましたが、これからはママちょのショートステイなども考えると欧州滞在多くて5日間、最悪3日ぐらいになっちゃうんじゃないかと。。。
そろそろエレベーターなしもできなくなるだろうし。

歳を取るって自由度がなくなりますよ。
ということはお金がかかるってことでしょうね。
若いうちにいろんな経験してくださいね✨✨
ponyokinako
テッツィアーノの作品などすごい作品が普通にポン!っとあるのがイタリアですよね(*^▽^*)✨
絵画大好きの私にはたまりませんっ!!!!

そして修復中…ありますよねっ💦💦
私も行く前にはどこどこにある建物、美術品が修復中かどうか調べていきますが
建物の修復などは分かりますが美術品の、特に貸し出しなどの情報はないので

ないないない〜💦💦 なんてガッカリしたこともちょこちょこありました💦💦

骨で出来たシャンデリアを目当てに遠出したら修復中だった…と言うこともありショックでした💦
ヨーロッパはどこにいっても避けて通れない「修復中」ですよね。

広角レンズ羨ましいです!私もヨーロッパは絶対に広角レンズだ!!といつも思いながらも未だに広角レンズゲットしていません。
広角で撮られたお写真、とても素敵です✨✨
より広い視野で見るとより素晴らしくて感動です✨
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事