見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ヴェネツィア フラーリ教会の傑作✨✨





2019年 
イタリアひとり冬旅
12/9~17

2日目
ヴェネツィア

冬旅のスケージュールはこちら


サンタ・マリア・グロリオーサ・ディ・フラーリ教会
(1340年建築 100年後完成)


見事にティツィアーノにふられたマンマですが
気を取り直して
フラーリ教会のご紹介です💕


教会に必ずある
イエスさま



すごい😵 派手な彫刻が見えます。




ここは中庭ですね。





中庭のオブジェはこんな感じ。


窓枠に心霊写真!?

教会だからあるあるでしょ。




ドロドロ〜〜〜💀
お墓ですね。

霊魂が彷徨っていてもおかしくないですね。





お墓は
このようになっています。






ティツィアーノの記念碑








赤いランプが
とてもエレガントです💕





豪華で目を引いたと思われる
作品ですが、
ちょっと意味不明。。。😅💦





これも意味不明の一つ。

壁画が古そうでハゲているので
貴重品と睨んだのはいいのですが
よくわかんねえ系




続いてこの辺も同じです。


黒人男性4人は
重い荷物を背負っています。

どこにいるのでしょう?









過酷な労働により
ズボンから膝小僧が見えています。











非常口のそばにいました。





全体はこんな感じになっています。




隣には絵画

この教会のもう一つの傑作

💕  💕  💕

ティツィアーノ作『ペーザロの祭壇画』



マリアさまが 美しい💖✨✨




また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

 
      


コメント一覧

マンマ♪
リフィさま☆

お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。
いつも訪問、コメント&ぽちありがとうございます💕

日本は感染者がグッと減って収束と思いきや、世界ではオミクロン株が
新たに発見され新規入国者禁止になりました。
私たちが海外に行けるのはまだ時間がかかると思いますけど、
いずれ行けると思います。

私もその日を待ち焦がれていますが、リフィさまと同じように
行けないなりに今しかできない楽しみをしています💕

欧州の教会にある絵画は、無料で素晴らしい芸術に触れることができますよね✨✨ 
ponyokinako
こんばんは。
本当に美しいですね!彫刻も赤いランプもですが
ティッツィアーノの絵がポン!っと現れる…
日本に来たら大騒ぎで美術館に行列ができる様な作品が その辺にポン!っと現れるイタリアの魅力がたまらないですっ!!
美術好きとしてやはりまたイタリアに行きたいです!
実はもう無理だろうと諦めていたりしましたが
また機会があるかもしれませんから
今度こそ悔いのない様、しっかり時間日数をかけて美術堪能しにイタリアに行きたいです✨✨

ティッツィアーノの描く女性は素晴らしく美しいですよね!
アリア様、見惚れます✨✨
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事