見出し画像

Felice*mamma

旅の思い出*イタリア ヴェネツィア共和国の光と闇✨✨




2016年 

*.。☆・*夏旅*・☆。.*

といっても9月
 
 
イタリア・ヴェネツィア
(旅程は最後をご覧くださいませ。)



ドゥカーレ宮殿の小さな扉から
牢獄へ

  ↓  こちらの扉です。


こんなに豪華なお部屋から鉄格子ですよ。

これぞ、天国から地獄でしょうか!?
真っ逆さまに突き落とされるって経験、
したくないよね〜。

溜息の橋はこちらこちら


この橋を渡ると、
もう愛する家族に会えないどころか、
外に出ることもできませんでした💦
マンマのことではありません。
当時の囚人のことです。

嘆きの橋です。



以前の牢獄のBlogはこちらです。





外に出てきました。




一つのところに光と闇が存在し、
一歩外に出ると、
光と闇は、全く感じられません。





犯罪を犯したものは、どんどん増える一方で、
牢屋は少しずつ拡大され
溜息の橋に通じる牢獄の建物ができました。


一連の光と闇は
考えさせられるところがあります。

でもさ、
いつの時代でも、どんな時でも、どんな国でも
こんなのザラにあったんじゃ、ない?

まあね。

でも、すごかったですよ〜。
キンキラキンも牢獄も


はい💕
これでドゥカーレ宮殿と牢獄の見学が終了です。

長い間、お付き合いありがとうございました。
って、
この見学のことね。

旅はまだまだ続きますよん。





出口



目の前には高さ96.8mの鐘楼がそびえています。
888-1514年の間に建てられましたが、
1902年に突然倒れ、1912年に再建されました。




サンマルコ広場の方には
大勢の人がいました。

写真正面は、
屋上で
ムーア人が鐘を打って時を知らせる
時計塔が見えます。





運河を望むサン・マルコ小広場

遠くに12世紀に建てられた2本の石柱が建っています。



ドゥカーレ宮殿

ヴェネツィア共和国の富と権力を象徴する建物です。
総督の居城として
国会、行政、裁判を司っていました。


ヴェネツィアの歴史はこちら(ウキさん)

紀元前3世紀ごろからローマ化され、
次第に繁栄していきました。

1797年ヴェネツィア共和国は滅亡します。



旅のルートはこちら
 
 
また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2023 Felice*mamma♡

 
      


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2016*.。☆・*夏旅*・☆。.*」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事