見出し画像

Felice*mamma

涼しさもらえる、銀座の夏🎐



先日銀座に行ったときに、
写真を撮りました。

ウインドウのディスプレイも
真夏の暑さ🎐を忘れそうになるような、
涼しい、懐かしいお江戸の雰囲気です。


まずは
MIKIMOTO




今年はあっちこっちで
コロナ前のお祭りや花火大会が予定されています。





あらゆる人の行動が活発になっているので
事故が頻繁に起こっているように感じます。

これからますます暑くなるので
みなさま、
お互いに気をつけましょう💕


こちらはMATSUYA GINZA 

LOUIS VUITTON 
そばに?隣に?
ヴィトンがあるけどね。





ヴィトンとブルガリ
シンプルなホワイト

さすがに蛇の降臨は暑そう〜💦





セレブのジュエリー



お隣、ティファニー💕






帰り道だったので、
レトロな奧野ビルを覗いてみました。

以前、マンマも、生徒さんとして
タッセルの展示会でこちらを利用しました。




古さ、ピカイチ✨✨
なんと、ママちょと同い年でした!!
ってことは
91年前に立ってられたビルですね〜。


隣に息子ちゃんが写ってます。



こんなエレベーターが残っているとは😵 

マンマはこのタイプのエレベーターは
ウィーンやパリで乗ったことがありますが、
日本では珍しいですよね。





2重扉の外側を手で開けます。

ウイーンなんかでは
横ではなく
PUSH&PULL

次に
内側の鉄格子の扉を開けます。

この時ちゃんと開け閉めしないと
ロックされません。


動いている最中の写真。





5階まできました。



小さなアトリエがたくさんあります。





ショップだったり、
ギャラリーだったり。





レトロ感漂っているのは
エレベーターだけではありません。





窓が階段にあって、
今にも行き来できそうな
開け具合。




↑  廊下から見るとこんな感じ。


↓ 階段は、つながっていないで、
降りたら、ぐるっと回るタイプ。




階段、踊り場壁のへっこみに
何気なく置いてあった
かわい子ちゃん  so cute !!




レトロ感を楽しみたい方は、
ぜひ
お立ち寄りくださいませ。

なるべく早いご来場、お待ちしております。

って
どうして?

老朽化しているから、
いつ何が起こるかわからないでしょ?

でもさ、昔の建築は頑丈かもよ?






1階の通りに面したところは
アンティークショップになっていました。

お好きな方は、目が離せないでしょうね💕



 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡
 
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 東京散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事