見出し画像

Felice*mamma

✈︎ 庄内を満喫マイル旅 山形庄内旬の食材✨✨


2024年5月
マイルひとり旅 第一弾

山形県鶴岡市

1日目 スイデンテラス泊

待ちに待ったディナーです🍽️


お隣のテーブルの年配のご夫婦は、
どうやら、飲み放題プランのようです。




ワイン🍷、日本酒🍶など
いろんなものを召し上がっていました。

いいなぁ〜、マンマも浴びるほど飲んでみた〜い。

それダメでしょ。

あん時の二の前するつもり?

わかってるって。





大人しく、ご飯を美味しく食べました。


コース料理4品
デザートを選びます。




こちらのスイデンテラッセの宿泊プランは
いろいろあります。

素泊まり、朝食なし(付き)、夕食なし(付き)

マンマは夕食のために出歩きたくなかったので
食事がついているものをいつも選びますが、
地元のお店に足を運ぶ人もいるらしい。





マンマが席に着いたら、
”こちらのレストランを選んでくださりありがとうございます”

そっか〜。
選ばない人もいるってことね。

マンマのような運転できない人は
流石にあまりいないから、
郷土料理のお店や居酒屋とか、
いろんな選択肢があるしね。




地方に住んでいれば
車社会ですもんね。

東京にいれば、運転できなくても
不自由さはない。




アペタイザー(前菜)のさらに前に
おつまみ

食べ放題!!

パンも。。。




野菜食べ放題。





野菜の食べ放題って、
すごく好き💕

アンティパストとスープ。
オリーブも美味しい。



マンマは桜鯛のカルパッチョを選びました。
ウドと菜の花のマリネ





鯵のなめろう、白ネギ、オリーブオイル

このアンティパストを食べていたら
実はワイン🍷が飲みたくなっていたのです。

いかにもお酒に合いそうなアイテムですよ。



余計なことは振り払って
次!!

庄内産ホタテとグリーンアスパラのポアレ
ベビーリーフは自家菜園






お外は、夜の帳が下りてます。



庄内産真鯛のポアレ
庄内産トマトと菜の花ソース

お魚のグリルも外の皮カリカリ
身の方はとろ〜り、とろけるぅ〜。

焼き具合は絶品✨✨



お肉料理は山形牛
赤ワインソース

美味しすぎる。
ってさ、いつも食べてる牛ちゃんって
なんだったのでしょうか!?
よっぽど、安物????

このお肉はとろりと美味しい。




こちらの黒いソースは、
バルサミコとイチゴを煮込んだソースだそうです。






酒田の塩&オリーブオイルで
バゲット投入!!



デザートは
苺とマスカルポーネのタルト。




他のデザートも
捨てがたかったけど、最後の締めは可愛くいきました💕





山形庄内の食の魅力を存分に味わいました!!


これこそ、口福❤️
ゆったりとした時間も幸福感を盛り上げます。

いやあ〜、非日常っていいなぁ〜〜。
ずっと非日常がいいよね。

レストランを一歩出ると
日常が待っていました😅💦

温泉に行く前に、少しでもレポートを書かなきゃ。





to be continued...
 
 

次回も
🌱 🌱 🌱  お楽しみに  🌱 🌱🌱
 
 
 
 
人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕
 
 
 
 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2024 国内マイルひとり旅 庄内平野」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事