見出し画像

Felice*mamma

旅の思い出 春旅🌱 奈良 鹿ちゃん&南大門





2015年 春旅

3日目 奈良

ママちょ(母)、元夫、下の息子ちゃん、マンマの珍旅です。


奈良に来たら、鹿ちゃんとセットのものなぁ〜に?

はい!!  
大仏しかないっしょ。

というわけで、
東大寺に来ました。

と、その前に
鹿ちゃんに会ってから行きます。


若そうな鹿ちゃんです。




ご飯中の方、次の写真は
閲覧注意です!!




ってか、すでに鹿ちゃんのそばに
写ってたりなんかして〜〜。








鹿サポのたらい






お利口ちゃんの鹿ちゃん、
ちゃんと美味しいお水があるのを
知っているのですね💕







マンマたちが京都・奈良に行っている間に
ずいぶん桜がさきました🌸





東大寺に行くまでの
参道に売店が並んでしました。


そこの
鹿ちゃんのステッカー
🦌



では、お待たせいたしました。

東大寺へ行きます。

でも、
2015年の春旅なので
下の写真を撮った場所が推定できません。


こんなに高いところから
撮ったと思われますが、南大門と目線がほぼ同じって?



全く思い出せません。。。

ママちょの後を辿るのか💦

余談ですが、ママちょの認知症、老健のドクターから
聞かない薬を飲んでいてもしょうがないからと
止めることになりました。

後から報告書の資料を見たら
年相当のボケらしい。

うう〜〜〜ん。

よくわかんないわよ、何がいいのか。

まあ、認知症なんて
そんなものかもしれません。
若くたって物忘れがひどい人いるしね。


はい!! 
ということで
南大門はこちらです

圧巻の門✨✨




右側 提灯がある後ろの木の柱の中

金剛力士像




運慶・快慶等により作られた
木造金剛力士立像2体が安置されています。


左側




最後におまけの
鹿ちゃん

あちらからすると
人間は慣れているのかもしれませんが、
こっちからすると
鹿のこと知らないので
犬猫の大きさとは比較にならず
恐る恐る、近寄らないで。。。

写真を撮らせていただいてる気持ちでした😅



to be continued...

 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2023 Felice*mamma♡
 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 家族旅・'15春/国内」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事