Felice*mamma

秋のイタ検まで☆

イタリア語との出会いはマンマが小学生の時です。
マンマの姉がイタリア歌曲を練習していたのが出会いです。
その時、中学生の姉は
「イタリア語ってローマ字読みすればいいから簡単よ~」と言いながら
大きな声で歌っておりました。
それから数年後マンマもイタリア歌曲を歌うようになったのです。

どうしてそんなの練習していたの?

マンマは音大受験のため、ピアノに、声楽に、ソルフェージュに、聴音に、理論にetc,
(もちろん、お勉強も)日夜励んでいたのです。

マンマは、のだめちゃんの前身なんです~モノは言いよう

それからイタリア語は、離れたりくっついたり
なんだかんだこの年まで引きずってきちゃいました

イタ検の勉強をしながら、よく感じていたことがあります。
(自問自答ってやつかいな)

        なんでマンマはこんなことをやっているのか?

        こんなことをやっていてなんになるのさ!!

結論はですねえ~。もちろん、イケメンシニョーレと友達になることですが...

いいえ、これはあくまでもプラスアルファーなんですのよ~

一番大切なのは「やり通す」こと。止めてしまったらもう、それっきり。
それ以上うえにいくことはないでしょ。止めなければ、今より下にはいかない。
いつまでやるの?と言われたら、
そりゃ~、死ぬまででしょうねっ

マンマはイタリア語と心中するつもりですう~

      イタ検受検でマンマを励ましてくださったみなさま

マンマはイタリア語と心中するなんて発言をしてしまったので、くじけてしまいそうになったら、
一発お叱りのお言葉をよろしくお願いいたしますわ~

マンマが1/24に「目指せ!!イタ検5級」を宣言し、
受検日当日までお付き合いいただき本当にありがとうございました!!

これで、「イタ検まで ?日」ブログをひとまず終了し、
新たな企画をのせて、マンマのイタ~リアに対する想いを発信して行きたいと思います!!

そして、最後になりましたが、
世の中が平和でいつまでもみなさまがFeliceでありますように


 ブログランキング・にほんブログ村へ「TRAVEL100」の新着記事をチェック!

私の町はこちら→http://felicemamma.myminicity.com/
いつもご覧いただきありがとうございます
↑Blog Rankingです。よろしくお願いいたします

Copyright 2008 Felice*mamma

コメント一覧

あずきパパ
結果速報
http://www.nichii-gakuin.com/cgi/memo2/txt.cgi
日伊学院に出てました。
URLを載せておきますね。
と思ったら、5級はまだみたいでした。
すぐに載ると思います。
ではまた。
マンマ♪
ありがとうございます!!
あずきパパさん、

コメントありがとうございます。

イタリア語のお勉強は長~い道のりゆえ、気持ちが
することがあると思いますが

そんな時あずきパパさん、

マンマに気合いを入れてくださいませ
お互い励まし合ってがんばりましょ~

あら~あずきパパさん、
こんなマンマじゃダメっすか
あずきパパ
頑張れー!
マンマさん、試験お疲れ様でした。
よく考えたら、試験の結果がどっちでも、イタリア語の勉強を続けることに変わりないんですよね
マンマさんは、イタ検のそのまた先に向かっているんですねー。
私も10年後に向かってがんばりまーす
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* イタ検に挑戦!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事