Felice*mamma

・・・これから始まる物語・・・

 

 

 

 

外は冷たいが降っています。

 

 

明日の大荒れ、お気をつけ下さい。

駅構内にも、混雑が予想されると書いてありました。

息子の学校は、すでに休校だって。

さすが!!早い対応。

 

 

マンマの明日は、イタリア語のレッスンといつもの通りお仕事。

 

 

 

 

 

 

今日はイタ検の受検日でした。

 

 

さあ、ここで問題です!!

 

意気地なしのマンマちゃん、受けたでしょうか?

 

 

 

そうなの。

 

 

 

迷って。

 

 

起きてからも、止めようかどうしようかと。

 

 

 

 

 

 

いろんなお友だちの顔が、浮かんだんです。

 

みんなが、励ましてくれたっけ。

 

 

自分のためにやる。

 

その何気ない事も教えてくれて、嬉しかった

 

 

 

 

 

 

結局、受けてきました!!

 

 

試験のあと、一緒に受けたお友だちに会い、

「当分イタリア語の勉強したくないよね~。」

 

 

 

あらあら、マンマ、

今日から気を引き締めてやるつもりだったのに。。。

ということは?

 

 

 

一応、次回に向けて

 

 

 

マンマのBlogに訪れるみなさま、

引き続き応援、よろしくお願いしますね~

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

今日の写真は、シチリアのウインドウから。

 

 

 
人気ブログランキングへ

 

 

  ランキングに参加しております。  

  ポチッと押していただくと、うれしいです 

 

  

  

 

 また遊びにいらしてね

 

  

 

 

♡Copyright 2014 Felice*mamma♡


 
 
 
 
 
 

 

 

 

コメント一覧

マンマ♪ 
珊瑚ちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
いつもありがとうございます
早速登録しましたよん。

そうでした

あまりにもいろんな事がありすぎるので、
「旅」をすっかり置き忘れてしまいました

いけない、いけない。

楽しむために、pianopiano
珊瑚
これから始まるあなたの物語♪
http://blog.goo.ne.jp/r-conti/
次の目標、次の旅行に向かって頑張りましょう!!

ヨーカドーでマイルのキャンペーンがあります。
登録してくださいね~
https://www.ana.co.jp/amc/cpn/itoyokado1410/index_oubo.html
マンマ♪
ダイスケさま☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
また今回もダメそうです。。。

セカ検は、範囲が広すぎて消化不良。

イタ検はいつでも足踏み状態。
あたしって、素質がないのかも!?
でも、落ち込んでもいられないので、気持ちは春に向かってます
マンマ♪
dennちゃん☆
http://blog.goo.ne.jp/felice_001
dennちゃんは、世界中の人とお話しできるのね。
すごい


検定にこだわる必要はないと言う事は、重々承知です。
でも、イタリア語の勉強をしても、なんとなく目的意識もなく勉強しているのは、よろしくないのではと思い一つの目安として、やってます。

マンマにとって、イタリア語ってなんだろ
ダイスケ
6日の台風は大したことがなかったと安心も束の間、今週末にはまた来襲の気配ですね。関東にとっては、当り年?

イタ検だけでなく、セカ検もお忘れなく!
denn
イタ検5級の小生、、、でもイタリア人に国内外で会うと、ペラペラ話してコミュニケーションとれてます。

どういうこと???
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* イタ検に挑戦!!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事