見出し画像

Felice*mamma

早春ひとり旅 ✨✨くつろぎタイム💕




2月 伊豆熱海🌊
早春ひとり旅

マンマのニッチな旅の始まりです💕

旅程
旅の目的(リトリート&レポート書き)

                       1日目  東京ー熱海               熱海泊
                山口美術館Part.1
                   〃   Part.2   
                 〃  Part.3 
             〃  Part.4

あたみ桜🌸 鑑賞はこちら

宿泊ホテルのルームツアー
ツリーハウスのプレリュード
ツリーハウスでティーパーティー


45分間のティーパーティー☕️は、
あっという間に終わりました。


外に出ると、
夜の帳が下り始め、スターダストのような
ライトアップのきらめき✨✨

非日常体験、大成功です💕

ティーパーティーといっても
おやつの時間ではなかったので、
遅めのアフタヌーンティーもいいかも。

16:00の予約は正解でした💖





ツリーハウスに別れを告げ、
これから過ごす、ホテルのお部屋に戻ります。






大浴場もありますが、
部屋風呂は、窓から外の景色が見えるところが
気に入って
こちらのタイプのお部屋を予約しました。

今日一日のセッションがうまくいって、
最後のレストランでのお食事の時間まで
2時間以上あります。

とりあえず、ここで1回こちらのお風呂に入って
お食事用にドレスアップ✨👗✨しますよ〜。


結局、滞在中
大浴場の温泉も行きましたが、
こちらのお風呂に2回ほど入ったのです。。。

マンマって、お風呂好き💕???

って、誰しも思うでしょ。

これには訳があったのです。
このわけは。。。

いずれまた。






お食事に行く準備が整い、
予約の19:30までまだまだたっぷり時間があります。


みなさま、マンマの
”早春ひとり旅”の旅の目的、
覚えていらっしゃいますか?

リトリート&レポート書き

非日常を味わい、心はリフレッシュできて
リトリートはずいぶんクリア。
肝心のレポート書きはまだ、全く💦

想定外に何にもできなかったのです😅 
これは、マンマがあまりにもサフィールに感動し過ぎて
興奮気味で、
おまけに、熱海が近過ぎて、
あっという間に到着したことも
できない理由でした。

なんとか、この滞在中に巻き返したいところ。

早速、PCを出したり、テキストを出したり、
取り掛かろうとしました。

まず、みなさまにお見せするものは。。。

こちら↓

熱海山口美術館 Part.4
お抹茶をいただいている間に仕上がった、
マンマ製豆皿です。




身体もぽっかぽっかになって、
部屋に置いてあった、お茶を入れてっと。
飲みながら、お勉強です!!

と、ここまではよかった。

いつの間にか、日頃の疲れが相まって
気がついたら、ウトウト。。。

その上、寒くて。

そうなんです。
この、寒いというキーワード。
滞在中、マンマを悩ませました。


自撮りは得意ではありませんが、
かろうじて
真剣にとっているところ。

インポートもののお気に入りのワンピースで。
EGERIE PARIS

旅行の時など、くるくるっと丸めてもシワにならず、
重宝しています。
バッグはカメラバッグで、カルトナージュの自作です。
おしゃれなカメラを入れるバッグが欲しくって、
作っちゃいました。

ホテル内のレストランなので、十分な大きさ。
ミラーレスPENとレンズ一本、スマホも入ります。

マンマがカルトナージュで作ったバッグBlogはこちら


さて、これから
レストランにGO〜〜!!



リゾナーレ熱海は、斜面を利用してホテルが建っています。

10階がフロントでマンマが泊まったのは8階。
お食事のレストランは、4階にあります。




エレベーターの中も
ホテルのコンセプトのブルーカラー

海🌊をイメージしていて
とっても素敵です。




待ちに待った、和食です。

”和食 ダイニング 花火”

半個室のようになっていて、
ワクワクドキドキの瞬間が、またやってきました✨✨



to be continued...


人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕



 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2024 早春ひとり旅 熱海 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事