見出し画像

Felice*mamma

❤️✨台湾茶芸茶会✨❤️




今日は、一日中雨☔️で
濡れながらも
なんとかタスクをこなしました💦

超、疲れました。

でも、あまりにも忙し過ぎて、
2つのタスクは、無理無理。
(1つはキャンセル、1つは失念しました)


1.  マイルの期限が今月いっぱいで失効されます。
  パスポートを作んなきゃ。
  ということで資料集め。
  マイナンバーカードから
  戸籍謄本を取得したかったのですが、
  肝心の暗証番号が記憶の彼方へ、、、↑
  区役所に行って手続きをしました。

2.  電車で有楽町の交通会館へ。
  パスポートに必要な写真を撮りました。
3. さらに申請。
  案の定、大勢の方達が申請手続き。待ち時間3時間。

4.   一旦家に戻って、自転車でママちょの面会に。
5.  その後ルーティーンの仕事。
6.     帰宅後Zoomで振替の生徒さんがいたのですが、
  なんと😵 忘れてしまいました💦


久々のタイトなスケジュール。
なんとかすっぽかし2個ですみました😅 💦💦


一昨日、生徒さんのコンサートのプログラムも入稿し、
今週中には上がってきます。

年明けてからの3ヶ月は、やることマックスで
(今年の確定申告は、慣れたせいかスムーズにできました😊

ってさ、自分で忙しくしてるんでしょ。

もうちょっと、考えたら?
歳なんだからさ。

マンマもそう思うんだけど、むずい。

でも、2月に熱海に行ったし、
3月は、この忙しいのに、
間を塗って温泉へ💕行っちゃいます!!

忙しいだけでは、
また、禿げちゃいますからね。

適度に力を抜いて、リラックス。




さて、今日の話題は。。。💕


ブログ友のChama Tea Sweetsさまの
台湾茶芸茶会に、先月参加いたしました。


2年ほど前に新宿高島屋さんのポップアップで
礼子先生に初めてお会いしました💕



昨年の暮れには
買い付けに行かれた台湾のお茶を
買い求め、
茶会のご案内をいただき受講しました。





右上:パイナップルケーキ
パイナップルは先生が数時間かけて
煮込んだそうです。

とてもこの餡が美味しく、深みのある味わいでした。

左上:味噌煎餅

左下:クッキー

右下:塩谷の最中






テイスティングは初めてでしたが、
5種類ほどを
お茶に合った淹れ方やお作法で
味わっていきます。




猫舌のマンマは、
すぐには飲めず。。。

他の生徒さんたちは、皆さんベテランで
いつもと違う中国茶の茶会を
楽しんでいらっしゃいました。







中国茶でミルクティーを
作ってくださいました。

これもまた、美味しくいただきました。





お茶によって、
色も味も違うんですよ。

マンマでも、ちゃ〜んと、わかりました。





中国茶器は、小さいのですが、
飲み比べて、1種類につき数杯飲むので
トータルで考えると
結構な分量飲んでいます。

それプラス、
お菓子や小籠包もいただいたので
いっぱいになりました😋 





台湾には行ったことがありませんが
日月潭の湖は有名ですよね。

まだ見ぬ風景に想いを寄せて、
日月潭紅茶を味わう
❣️❣️❣️  お茶会でした ❣️❣️❣️




礼子先生、
とても楽しいひと時を過ごさせていただき
ありがとうございました。
感謝です。
そして、非日常にも💕




人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕



 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* お茶生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事