見出し画像

Felice*mamma

早春ひとり旅✨✨ 万華鏡に魅せられて ✨✨


みなさま、
いつもFelice*mammaにいらしていただき、
ありがとうございます💕

3月下旬は、いろいろやることが多過ぎて、
Blog更新ができず、
すみませんでした🙇


1.パスポート申請し、受け取りに行きました。

2.生徒さんたちのピアノのコンサートがありました。
(またの機会にアップいたします。)

3.3/31はマイルの有効期限だったので
予約に翻弄されました💦

ってさ、自分が悪いんでしょ。

もっと早くから考えてりゃよかったのにね。

その時はその時で、やることが多過ぎて。。。

まっ、結果的には全部使い切りました。
ほっ。

でも、マンマのマイルの達人
本当にお世話になりました💕

マンマ、一人じゃ何にもできないからね。

さてと、
“早春ひとり旅”も
いよいよ今回が最終回となります。

たった1泊というのに何日かかっているのか😖
季節が変わってしまいました。

でも、今年はまだ、
桜🌸が満開ではありませんね。
でも、もうすぐ。。。



2月 伊豆熱海🌊
早春ひとり旅

マンマのニッチな旅の始まりです💕

旅程
旅の目的(リトリート&レポート書き)

          1日目  東京ー熱海       熱海泊

熱海山口美術館鑑賞後、あたみ桜🌸、
宿泊ホテルリゾナーレ熱海において
ツリーハウスでティーパーティー☕️
夕食は、和食レストランでした。
ルームツアーはこちら
朝食はこちら

MOA美術館前編

MOA美術館後編です。

熱海2日目はどんよりとした曇り日でした。
でも、雨は降らずに助かりました。



最近、SNSなどで
鮮やかな色合いが目についている
万華鏡です。





MOA美術館の入り口を入って、
長いエスカレーターを2回ほど乗り換えた先に
ホールの天井に万華鏡のように
きれいに映し出されます✨✨





山の斜面を利用しているので
この先のエスカレーターに乗ると、
こちらの庭園の方に出られるのです。



リラクゼーション効果のある音楽とともに
美しく変わる万華鏡

とても素敵✨✨




LIVEで撮ったものには
自分の好みの万華鏡がありました。

でも、
写真で撮ったものも、
発色がいい感じです。





今回の写真は帰りがけの時
撮ったものです。

まだ、見ていたい気持ちでしたが、
帰りの時間も気になっていたので
これで終了。

名残惜しく。。。
でも、もう一回来る?

と言ったら、わかんない。

まだまだ、行っていないところ
たくさんありますからね。




マンマは、元家族で44都道府県を旅しましたが、
家族旅とひとり旅とでは
圧倒的に違う点があります。

それは、
ひとり旅は自分の好き勝手にできる利点があるのです。

家族旅の時は、息子ちゃんたちが計画を立てました。
マンマはどちらかというと
便乗した形になっています。




わがまま旅を経験しちゃうと
人に合わせられなくなっちゃうのよね。

でもさ、もしも、
イケメンイタリアーノ😍と旅したら、
マンマ、多分。。。


わがまま言っちゃう。

何それ。

だって、イケメンイタリアーノは、
マンマ以上に旅好きなの〜💕

世界中行ってるから、
マンマを喜ばしてくれるに決まってます❣️



冒頭でもお話ししたように、
コロナでじっとしていた間に、
マイルを貯めていました。
そして今回、特典航空券をGet致しました!!

予想外の場所もありますが、
自分では行かないようなところもあり、
それも、なんだかワクドキ✨✨だなあって。

楽しみであり、嬉しいと感じています😊 




熱海にも
室内の”青の洞窟”があったのかと
思わせる空間が続きます。





今年前半の旅は、近場の鉄道旅ですが
もちろん
リトリート&レポートが目的です。

マイル旅も、そうなる可能性がなきにしもあらず。
でも、みんなに言うと、
旅先で勉強できるの?
と、
言われてしまいます。

少し観光&リトリート&レポ書き
に徹して、
楽旅(ラクな旅ではありませんよ〜)を
したいと思います💕





国内旅行+海外旅行(もっちろんイタリア💖✨)が
楽しめるように、
日頃の仕事に感謝して、
ママちょと自分の健康に感謝して、
地道な努力を怠らず。

頑張っていきたいと思います❣️





今年の旅の宣言をしたところで、
美術館の出口から
ホテルリゾナーレ熱海と思われる建物を
撮影!!




熱海駅から
帰路は、普通の踊り子号で東京に向かいます。


熱海駅
踊り子号の連結




これに乗ります。





帰りの車内は
伊豆から来ているので
大勢の人が乗っていました。

熱海は
東京から近く、手軽に行ける温泉なので、
老若男女の人たちで賑わっていました。

「ひとりって手持ち無沙汰にならない?」
って聞かれますが、
マンマの場合は、旅中でも忙しくって
全くそんなことありません。

最近、写真だけでなく、LIVEも撮っているの
さらに、忙しくなっちゃってます。

リラックスの旅が
忙しくなるって、どういうことさ!?

貧乏性の性格だね、きっと。




The end

次回の旅はどこだと思う?

お楽しみに💕



人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕



 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2024 早春ひとり旅 熱海 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事