見出し画像

Felice*mamma

早春ひとり旅 ✨✨ すごいよ、熱海山口美術館




2月 伊豆熱海🌊
早春ひとり旅

マンマのニッチな旅の始まりです💕

旅程
旅の目的(リトリート&レポート書き)

                       1日目  東京ー熱海               熱海泊
                山口美術館Part.1
     
2日目 熱海ー東京  


熱海山口美術館 のご案内です。

入館料です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご利用料金

一般     :1,400円
高校・大学生 :1,200円
中学生以下  : 700円

※ドリンク1杯無料・絵付け体験付き

館内は階段のみとなっております。エレベーターはございません。

ご了承ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

マンマは学生なので、1,200円のお支払いです。
その後、トランクはお兄さんが預かってくださり、
無料ロッカーに私物を入れました。

↑  のご案内で、

”※ドリンク1杯無料・絵付け体験付き”

って、なんのことかわかりますか?

人間国宝の器っていうのがあって、
それでお抹茶を無料でいただくことができるのです。
さらに、記念に
小さい豆皿に、自分で好きな絵を描いて、
焼いてくれるのです。

至れり尽くせり〜〜。

展示されている美術品を鑑賞後、
思いがけないお楽しみが待っているというわけです。

さてさて、これから
見て回ります。

↓ 銅鑼を鳴らしているところを
自撮りしたのですが、
あまりにも馬鹿馬鹿しいので
Blogに載せるため
その部分を写真に撮りました。

5.6回あっちこっちを叩いていました😅💦

マンマ〜〜、子どもみたいなことするなよ。

はいはい。

でもね、わかったことがあったの。

叩く場所によって、違う音が出ますよ💕



こちらの熱海山口美術館は
芸術作品の数が半端なく多くて、
一回では紹介できません。

数回に分けて
載せていこうと思います。




ヴァイオリニストの千住真理子のお兄ちゃん。




千住さんが伊豆と縁があるのは知っていましたが、
思いがけず、
素晴らしい作品を見せていただきました。






元内閣総理大臣
細川さんの作品




細川さんも
伊豆に窯を持っているのは知っていましたが、
たくさん作品があったので
😵
というより、
素晴らしい陶芸家です。




繊細な薄いお茶碗。

マンマ好み💕ですが、
これって、うっかりすると熱すぎて持てないかも!?




アールヌーボーのランプは、
ガレ?



あっ、こっちはちゃんとサインが入っていました!!






こちらは千利休





何本かありました。




艶々




瀧下和之



可愛い感じの鬼トリオ




村上隆




バンクシーもいっぱいありました。
続けてどうぞ。







今日のBlogの作品は現代の活躍中の芸術家
が多かったですが、(利休は別ね)
次回は時代を遡ります。

お楽しみに💕




to be continued...


人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕



 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2024 早春ひとり旅 熱海 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事