見出し画像

Felice*mamma

ひとり旅 の醍醐味✨✨


みなさま、毎日寒い日が続きますが、
いかがお過ごしでしょうか。

マンマ家付近、
インフル&コロナが大流行りだそうです。
こわいこわい。

お互い、気をつけましょう。

ママちょがいる施設は1月1ヶ月間、コロナ発生のため、
面会が禁止になっていました。
今は解除なので
来週、久しぶりに会う予定です。


ところで
先日のBlog写真の海は、どこの海だと思いましたか?
エメラルド色ではないので
南の海ではなく、
まあ、近場の海なのですが。。。

ひとり旅日記をアップしていこうと思います💕

2月 伊豆熱海🌊
早春ひとり旅

東京駅から出発です!!




前から乗りたかった”サフィール踊り子号”です。
1ヶ月前の予約で座席指定ゲット!!
平日なので取りやすかったのかもしれませんが、
超人気の車両です。

全席グリーン車🍀

どうせ乗るんだったら、
プレミアムグリーンなんていうのがあって、
高級感↑↑↑なやつ。
さらにさらに、グリーン個室とか。
もう、素敵すぎ💕



プレミアムにしようと思いましたが、
熱海って、意外とすぐ着いちゃうのですよ。
もったいないか。

と考えた挙句、
マンマの座席は、その中でもランクの低いシートにしました。
ランクが低いと言っても、グリーン車🍀
快適さが違います。




サフィールとは、フランス語でサファイアのことだそうです。
サファイアブルーと同じ、
ブルーの車体は、高級感が漂っています✨✨




出発前の撮り鉄子

興奮しすぎて、文字欠落。。。💦






さあ、乗車です️!!






見てください!! 
全席グリーン車🍀です。




行きは豪華列車で、
チケット取りに失敗して、
帰りは
特急”踊り子号”となりました。




でも、満足満足💕


マンマのシートは8号車だったので
後ろが見えます。



まだ、どなたも乗っていない、
サフィール踊り子号。

空の色もわかる、
スケスケ天井。




こんなところも、興奮のるつぼ✨✨

この日は雲が多い晴れだったので
太陽燦々ではありませんでした。




今回の旅の目的は、
リトリート&レポート書き

車内で少しでも多く、本を読みたかったにもかかわらず、
初めて乗るサフィールと伊豆の海に見とれてしまい、
予想外にマトが外れました。

おまけに、熱海って近すぎ。

乗ったと思ったら、
あっという間についてしまいました😅 




車内では、基本は撮り鉄子。
たまにGoogleマップなんか見ちゃって、
どの辺を通っているのか、確認。


この機能がついたために、
いろいろなことをしたくて、
さらに自分の首を絞める。。。

車窓から見える海は
穏やかで、美しい。

真鶴半島の向こうには伊豆半島が見えて、
地図と同じ地形を目の当たりにして
あったりまえだけど、
ひとり静かに感激しました✨✨




↑ ちょうど、真鶴半島が写っています。


ああ、忙しいわ。

ゆっくりコーヒーも飲んでられない。。。

車内販売があるので、ホットコーヒーを頼みました。

もうすぐ熱海に着きます。
着くまえにトイレへ。。。

相変わらずの腕前。。。💦😅💦



熱海駅ホーム

熱海に着きました。
初めての熱海です。
サファイアブルー💎が綺麗に映えます。



やること多すぎて、
あっという間に熱海になりました。


サフィールに 👋 Ciao ciao





どんどん進化していく、
アプリ。
こんな私でも、新しいことに挑戦できる。
でも、
使いこなすまでに、いろんな人のお世話になることも
事実です。

この先長い老人生活。
今やっとかないと、一人暮らしは成り立たない。

えっ。
マンマは2人暮らし希望でしょ?

はい、まあ、一応。。。


アプリ”えきねっと”で
紙の切符なしのプラン(少しお得)
乗る前にパープルの券売機で、ピっ。 
とすれば
マンマが座ることが登録されるらしい。

便利一択✨✨



to be continued...


人生に潤いを、
✨キラキラ✨は心のエッセンス💕



 
 

また遊びにいらしてね 

 ランキングに参加しております。   

  

 人気ブログランキングへ 

ついでにこちらも

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

♡Copyright 2024 Felice*mamma♡
 


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2024 早春ひとり旅 熱海 」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事