見出し画像

Felice*mamma

コロナ復帰後10日経ちました❣️




梅雨明けして、すでに猛暑。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?

社会復帰と共に梅雨も明け、
ジトジト雨模様より、気分はよくなりました😊 

元々片頭痛持ちなので、
(最近は症状はほとんど出ていませんが)
気圧の変化についていけず。。。

極端な暑さ、寒さはマンマ嫌い〜😩 





さて、マンマのコロナ陽性、
自宅待機後は今のところ順調にいってます。

またぶり返すという方も
いらっしゃると聞いています。

ママちょ共々、
順調❣️





今日の写真は
自宅待機中、東京都からの配給です。
大体1週間分の食料だそうです。

陽性反応が出て自宅待機になり、
保健所からすぐ連絡をいただきました。
届いたのは2日後ぐらい。
土日を挟むと少し遅れるそうですが、
マンマ家は常に食料は常備しているので
全く問題ありませんでした。

ひとり分(3箱)
食材&栄養補給食品&ミネラルウォーター

昨年のデルタ株以前の時は保健所の対応で、
色々とクレームがあったようですが
今は連携プレーが整って
手厚いフォローで助かりました。

LINE 登録、在住の保健所から
毎日お電話をいただきました。
もち、2人分。

でもママちょはスマホがないので
マンマが対応でしたけど。。。





中はいろいろ入っていて
比べてみると
違う味バージョン

でもご飯、お粥、雑炊、パスタ
炭水化物はなんでもござる。





国内旅でも良く感じることですが、
それは意外とパンが食べたくなることなのです。

このパックにもパンは入っていませんでした。

今は1ヶ月ぐらい日持ちがするパンもあるのに。。。




そんなマンマの欲求をお友達が満たしてくれました💕

友達の旦那さまによると
「出前はウーバーイーツなどで配達してくれるけど
パンは配達するかどうかわからないから
高級食パンがいいよ。」

といって
差し入れてくださいました。

この高級食パン+フルーツサンド+卵サンド

ありがたや〜、ありがたや〜💕



マンマは
コロナ初日(熱が出る前)1回だけ嘔吐しましたが、
(この時は関節リューマチの新しい薬を飲んだので
てっきり
その副作用かと思っていたのです。)
かかりつけの大病院に電話して薬について
伺っていました。
その数時間後に37°c台の熱が出たわけです。
その後は発熱外来に電話。
近くのクリニックを紹介されて
あれよあれよという間に、まさかのコロナ陽性。
コロナの経緯はこちら

その後は熱、38°c 1回,前後37°cという感じでした。

熱が下がってから
声帯をやられてしまい、
いまだに以前のような美声とは程遠く。。。

まあ、インフルのワクチンを打ってインフル罹るより軽症。

90歳のママちょは、初め濃厚接触者でしたが
次の日、かかりつけの先生に往診していただき
コロナ陽性が判明。

ママちょの場合はワクチン3回接種。
にもかかわらず罹るもんです。

マンマと違い
咳が出てきたので肺炎を心配しました。

1回、パルスオキシメーターが92%
😱 

大急ぎで保健所に電話。
救急車を呼んでくださいと言われ
駆けつけてくださいました。

と、救急隊のお兄さんのパルスで測ったら
96%

・・・

???

「これ間違ってますね。」← うちのやつ。

ということで、
「この状態では病院に行ってもすぐ返されちゃいますよ。
また何かあったら、いつでもすぐきますから。」

ということになり
お兄様方、お帰りになりました😅

でもやっぱり心配で
かかりつけ医に電話。
週末で何かあったらと、症状を話したら
追加の薬をくださいました。

もちろんこの薬が
ママちょの回復の一歩となったことは
いうまでもありません。

でも、いろいろ考えちゃいましたよ。

マンマが移して
重症化したらどうしよう
とか、
90まで生きたんだから
まっ、いっか〜。
とか、

ああ、娘ってひどいよね〜。

でも、全て杞憂に終わりました。

今はマンマより元気かも!?
というのは関節リューマチの薬の副作用で
口内炎。

美声✨✨を取り戻しつつ、お口の中ブチっ。
うまく食べられな〜い😰💦💦






また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事