見出し画像

Felice*mamma

イタリア・ ヴェネツィアの朝





2017年 ひとり春旅 

 4/17~26

旅のスケジュールはこちら

8泊10日


今年の旅のテーマは、

オペラ と ルネッサンス

ヴェネツィア4泊

マントヴァ2泊

ミラノ2泊


ヴェネツィア
2日目 朝


朝食🍴 の時間まで30分あります😅 

駅そばのホテルに泊まっているので
この地域を散策&写真撮影です📷 

あさんぽの記事はこちら


今日のお天気は
あまり期待できそうにありません😩 





ヴェネツィア サンタ・ルチア駅対岸

サンシメオンピッコロ教会

てっぺん飾り





カナル・グランデ(大運河)にかかる
スカルツィ橋

手前のエディーコラ(新聞売店)









並びのゴンドラ乗り場
まだ開店前




こちらもまだですね〜。





橋の上から
対岸のエディーコラ
こちらは新聞の売店というより
お土産もの屋






イタリア鉄道 FS (Ferrovia dello stato)
トレニタリアともいいます。

向こう側
ヴェネツィアサンタ・ルチア駅







水かき付きの鳥ってな〜に?

かもめかな〜?





写真を撮り終わって
そろそろホテルに帰ります。

ヴァポレット(水上バス)が
行き交いボート🛥  も。。。


活気付いてきました!!






また遊びにいらしてね  
ランキングに参加しております。    
  
 ついでにこちらも
 
  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

コメント一覧

マンマ♪
リフィさま☆

ローマ?フィレンツェ?  から日帰りでしたっけ?
ヴェネツィアは特別な場所のような気がします。
少しずつ地盤沈下もあるのでコロナが収束しましたら
ぜひヴェネツィアへ💕
リフィさまがヴェネツィア にいると絵になるでしょうね✨✨
想像しただけでもワクワクしますね💖✨✨
ponyokinak
ヴェネツィアで最初に衝撃を受けたのが
駅を降りてすぐ,目の前に海!!!と
デカデカとサンシメオンピッコロ教会で
それはそれは驚きました!!!あの衝撃は忘れません!!
そして…何故でしょう,この私が写真撮らなかったのです💦
あれだけ衝撃と感動を受けながらも写真に収めず…💦写真が残っていませんで💦

なかなか行けない現状ですが次に行く機会がありましたら今度こそガッツリと堪能したいです✨✨
ヴェネツィアの景色、やはり最高に惹かれます✨✨
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2017.ひとり旅 in Italia」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事