見出し画像

Felice*mamma

イタリア・夜景🌟 ヴェネツィア X'mas 🎄 とリアルト橋✨✨




ちょうど2年前の今頃です。
まさかその約1ヶ月後に
コロナで世界中が大変なことになるとは
誰も予想できませんでした。



2019年 
イタリアひとり冬旅
12/9~17

冬旅のスケージュールはこちら

ヴェネツィア

夜のリアルト橋

リアルト橋上のBlogはこちら


これから目的のドイツ人商館へ
リアルト橋のすぐ脇にあります。

ブログ友のdennちゃんによると
DFS(デューティーフリー)だそうです。





その前にこちらのブランドのツリー🎄 を
ご覧くださいませ。

シスレー




色とりどりのブラシ見たいなツリーです。
かわいい💕





ドイツ人商館
無料で展望台(屋上)に上がれます。

今は予約制・時間制限になったそうですが
マンマが行った時は
どうぞご自由に✨
でした。







やっぱり目一杯望遠にするとブレます。。。




ちょうどお月さまが見えました🌕

こんな時、お願い事する?

マンマはもっちろん
あれね💕





リアルト橋の頂上





ひとり旅の時は
警戒して夜遊びはしていませんが、
今回夜といっても
まだ5:00pmごろだったと思うので
タイミングよく
夜景撮りができました。






また遊びにいらしてね  

ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2021 Felice*mamma♡

 
      

コメント一覧

マンマ♪
くりさま☆

橋の上からでも、ヴェネツィアのエキゾチックなきらめきは伝わりますよね✨✨独特な街の雰囲気は行ってみないとわかりませんね。

くりさんはカーニバル経験者なので、いいですね。
やっぱりツアーっていいとこ取りで、便利。羨ましいですよ💕
マンマ♪
dennちゃん☆

わかりません。あまり話題に上っていなかったと思います。
シスレーはそばにあっただけですよ。

リアルト橋の方はいつも人だかりなので、近寄っていませんでしたが
こちらの屋上で夜景を見るのが目的でした。
流石に夕暮れ時だったので人の波も途絶えていて、エレベーターも待たずに乗れました。
マンマ♪
リフィさま☆

返信遅くなりすみません。

私はそんなに調べないで行ってますので、ここは眺めのいいフォトだったのですね。なんてラッキーなんでしょ💕
リフィさまも次回はぜひ✨✨
(リアルト橋付近はカナルグランデのうねりのところなので
いつも遠目で見ていました。)
マンマ♪
wakoさま☆

返信遅れて申し訳ありませんでした💦

夜景は得意ではないので、恐縮です💕
行きたい気持ちが募っていますが、欧州はオミクロン株が猛威をふるい始めましたから国内が落ち着いても、難しいですよね〜。
こんな時は日本文化に触れるのが一番ですね✨✨
gongonmasako
リアルト橋の上から 下に広がる景色を見ましたが
こうして夜の風景は初めて見ました。
灯りが水面に映えて ロマンチックですねぇ。
ツアーで行くと こんな風景には出会えないです。
denn
DFSになる前は、何かお店が入っていたのでしょうか?
シスレー?
ponyokinako
こんばんは。
わぁあ✨✨
私が見たかったヴェネツィア夜景です✨✨
水面に光が映り込んで 光の道がとても美しいです!
画家なら絶対絵に描きたくなりますね!!
ヨーロッパの夕焼けって特別綺麗に思えます!

望遠レンズでの夜景は難しいですよね💦
私、望遠レンズ手持ちでは夜景撮れません💦

イタリアカラー風(?)ツリー、さすがイタリア、違いますね🎄なんてスタイリッシュでオシャレなんでしょう(*^▽^*)✨✨

写真を撮られた屋上の展望台、私がイタリアに行く前に眺めのいいフォトスポットをネットで調べていた時に景色が最高だということで出てきたのですが時間が無く断念しましたので
お写真で見ることができて嬉しいです!!✨✨
wako
マンマ♪さん
ベネツィアの夕暮れ…というか、夜景の美しさは、格別ですね。。✨
マンマさんの撮られる夜景は、艷やかに煌めいてます♡
お写真の中に、思わず「2本ポール」の建物を目を凝らして探してしまいました(^^;
やはり叶うならもう一度ベネツィアで、ヴァポレットに乗って、あの細い路地を彷徨ってみたいです。。
(*˘︶˘*).。*💕
マンマ♪
ぽんぽこぽんさま☆

いつもありがとうございます💕

冬のイタリアは日が暮れるのが早く、この日はもう少し早ければ、トワイライトタイム(日暮れ10分間)でした💦
夜景撮りはいつまで経っても上手く撮れません。雰囲気は伝わって感じてくださりありがとうございます💕
ぽんぽこぽん
こんばんは。
やっぱりマンマさんのお写真を見ていると、その場にいるように感じます✨

夜(と言っても17:00くらいなんですね!)のヴェネツィアも美しくてたまりませんね🥺

わたしはヴェネツィアは明るい時しか知らないので、こんな姿のヴェネツィアの光景も新鮮です🌈

いつも本当にステキな記事をありがとうございます😌
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 2019. ひとり冬旅 ーイタリアー」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事