見出し画像

Felice*mamma

イタリア ・ ヴェネツィアの日常❣️



コロナ自宅療養期間は、
あっという間に過ぎてしまいました。

体調が戻ってから
またとない休業のチャンスでしたが、
しなければならないことが
山のようにあるにもかかわらず
頭の片隅には、
のんびり、ゆったり。

若者と違うので
欲張らない、欲張らない。

今までなかなか、ぐうたらすることもなかったので
骨やすみができました!!

さて、これからはまた頑張って仕事をしますよ〜!!


仕事がない分、
Blog更新率もアップしています。
でもなかなか思うようにはならず。。。

5年前の一人旅は、
とっくの昔に終わっているはず。。。

今までの旅日記は中途半端で
終わりがありませんよ😰💦

どうしましょ、どうしましょ。

とりあえず
いつになっても終わらない
ひとり旅日記をどうぞ✨✨


2017年 ひとり春旅 

 4/17~26

旅のスケジュールはこちら

8泊10日


ヴェネツィア

今日は
ヴェネツィアの生活博物館
カ・レッツォーニコ

1750年マッサリによって完成した
バロック建築の建物です。

内部は18世紀当時のまま残っています、。

全てを写真に収めているわけでもないので
マンマからの見えないパワー、
受け取っていただけたらと
思いまぁーす💕


これこれ
いきなりきちゃいますよ〜。

天井画
すごい迫力です。

G.B.ティエポロ&その弟子が描いたフレスコ画です。


こちらの博物館は
1700年代のヴェネツィアの風俗、文化を伝える博物館です。

と言っても
あまりにも豪華すぎて
ほんと????これ庶民?
って思ってしまいます。

ヴェネツィアの市民は
お金があったんじゃないかと
思います。


すごい肖像画ですよ〜。
多分えらい人。





こちらの椅子も
飾りが着きすぎて、落ち着かない。
ゴツゴツしすぎていて
休めないよね。





当時の家具




豪華ついでに
ヴェネツィアングラスのシャンデリア✨✨





たまに
よくわかんない人もいる。。。






ヨーロッパの王侯貴族が好んだ
東洋趣味

古伊万里と思われる。。。





こんなところに獅子

ヴェネツィアの権威の象徴の獅子
至る所にあります。


こんなところって
こんなところですよ〜。

階段の手すりでした。



また遊びにいらしてね  

 ランキングに参加しております。    

  

  人気ブログランキングへ 

 ついでにこちらも

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

  

 

 ♡Copyright 2022 Felice*mamma♡

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「* 日々の出来事 * 生活」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事