不登校・中退生ボランティア学習会

「学校行けなかったら人生終わり」そう思っていましたが、現実は違いましたよ。路はいろいろある。一緒に未来をつくりましょう!

6/22(土)開催の教育相談会 打ち合わせ 

2019年06月17日 | 不登校
16日(日)みんなで打ち合わせを行いました。
みんな仕事しているので、日曜日の打ち合わせとなりました。
せっかくの休みの日に申し訳ない。。

でも久しぶりに集合するとやっぱりいいですね。
元気たくさんもらえました!


トーク内容を練りながら
「話しながら、だんだん思いだしてきた。あの時の気持ち。あの時はつらかったなあ~」
「ホント、俺も人生終わった~とか思ったもんね。」
「でも、全然、そんなことなかったよな。」
とか

「親も気を使ってくれてるのわかるし、それ見て、またこっちも気を使う。悪循環になっちゃうんだよね。」
「だからさ、夜、みんなが家で休んでいる時間が一番落ち着くんだよね。」
「そうそう、家に居ても良い時間だから。昼は、みんな働いたり、勉強したりと家に居ないから、自分だけ家に居るからむちゃくちゃ罪悪感。」

みんな懐かしそうに、笑いながら話していました。
気持ちはすっごく分かるけど、決して終わりではないから、それをきちんと伝えたい!
みんなの気持ちは同じでしたね。

まだまだ予約可能です。
今、悩んでいる人、知り合いに悩んでいる人がいる人などなど
気軽に参加してみてくださいね。

どう接していいのか、どんな方法があるのか、
みなさんの気持ちが少しでも軽くなればと思っています。

予約・申込はこちらまで
096-356-4408(くまもと学舎 個塾内)  ✉ fcvg2019@yahoo.co.jp
①お名前  ②参加人数  ③連絡先電話番号  をお伝えください。




最新の画像もっと見る