カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

カフェGT

2012-09-07 21:40:29 | アルト
遠征は高速に乗る所から。
ご存知の通り、東名と新東名と2本になった訳ですが、
ICは東名が近いし、登り下り曲がりが程よくある道路の感じが好き。
まあ、馴染みもありますしね。

今回はアルトで出撃。天気が悪かったっていうのもありますが、
どの位の燃費が記録できるだろう?という興味もありました。
そうそう、アルトにはしっかりETCも付いているのです。
・・まあ、数えるほどしか使わないのでしょうが。



80km/hで記録狙い。なんて事はしません。
普通に走って・・・ネ。
行きの結果は21.9km/lでした♪



で、ほぼいつものメンバーの所に集合ですっ。
オープンカーのグループですから、私だけ屋根あり。
ちょっと違和感・・・まあ、小雨だし、
皆もどんな物か見たかっただろうからこれでいいのです。



道を進めると、本格的な雨降りに。
今回は仕方ないですねぇ。その分、他の方に離されずに済みましたけど。
ダムのほとりという訳にもいかず、今回はツーリングとなりました。



到着したのは軽井沢の「カフェGT」さん。
車好きが集まる場所として有名ですよね?
ここでまったりとした時間を過ごしました。



コーヒーとケーキでね♪
この為だけに遠征して帰ってくる・・・贅沢で良いっ。


さて、ここではちょっとした楽しみがあります。
前回の記事に載せたカットがそうなんですが、
円形のお立ち台のようなものがあり、
そこに愛車を撮影できるのです。

まさかここにアルトを乗せる事になるとはねぇ。
傍から見れば「何?」ですが、個人的には大満足ですっ。


折角なのでカプチーノとも2ショット。
・・・やっぱりカッコイイな、カプチーノ。
エンジンは同じですが、それ以外は違う部分だらけで。
ソリッドで濃密な感じ・・・また味わえるカナ?



楽しい時間は終了し、帰り道は淡々と。
270kmの道のりは長く感じますが、操作系は軽いので
まあガマンできましたね~。


最後に給油。
帰り道の記録は22.4km/l♪
13年落ち15万キロ走行車としては立派でしょっ。
まあ、燃費が全てではないんですが、走らせても楽しいっていうのは、
この車の美点なんですよ~。


最新の画像もっと見る