カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

5MT

2012-09-09 21:59:29 | アルト
あら、満車。
土曜日の「hana」は、朝7時からこんな状態でした。
この日はちょっとだけクロワッサンの焼き上がりが遅れたんですねぇ。
それでこんな状態です。
物撮りは諦めて、いつものクロワッサンと焼きそばパンを購入し、
そそくさと帰った朝でしたっ。



さて、その後はコチラ。
新しいシフトノブの装着です。
そうは言っても、中古で2000円弱なんですが。



中央部の革がほつれてきてきてしまった現シフトノブ。
半年ももたないっていうのはちょっとガッカリですねぇ。
デザインは気に入っていたのですが、補修してもすぐに戻りそうなので諦めました。

最近はAT車がほとんどですので、
縦方向の動き、しかも動かす事自体が少ないので
このような造りでも大丈夫なんでしょう。
しかしアルトはMT、しかも割りと頻繁にシフトしないと
パワー不足で走らない。もう少ししっかりした物を選ばないといけないのです。
・・ま、それほど高価なものじゃないので、いい勉強です。



で、装着してみるとスポーティー度が上がって良い雰囲気です。
シルバーと黒のカーボン柄がカッコイイ。
ただ欠点もあって、触り心地が私には今一歩。
プラスチッキーなんですよねぇ。
これまで革の感覚に慣れていたので、そう思うのです。
まあ、これも消耗品だと割り切って、
柄がすり切れるまでは使おうと思ってますっ。


おまけ。
おみやげで、こんな物を頂いちゃいました♪

ドリアンチップ・・・怪しい(笑)
ちょっと開ける勇気がないですねぇ、今の所。




そしてポッキー。これは大丈夫(笑)

タイみやげなんですが、ちゃんとネタになるような物を
選んできてくれる事に感謝なのです~。


最新の画像もっと見る