カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

鉄仮面(20)製作記②

2010-12-15 21:45:10 | プラモデル(その他)
寒くなってちょっとペースは落ちていますが、
それでもちょこちょことプラモデルは作成しています。
鉄仮面スカイラインの1/20がそれで、
ここしばらくの進捗をまとめて、ね。

まずはボディ。
サフの後に塗ったのはガンメタ。
普段はクレオスの缶を使うのですが、今回はタミヤ。
ボディが大きいので、一気に沢山出るイメージのタミヤでも
問題ないかな~と。 ま、気分転換も兼ねているのですが。
塗った感じはまずまず。ちょっと失敗した所もありますが、
許容範囲ですし、色も純正っぽくてイイ感じです♪



次は内装関係を明るいグレーで。
ノーマル的な色にしようと思っているのです。
ですが・・・


良く見ると内装は前期型のものなんですねぇ。
まあここを直すなんて私には出来ませんから無視します♪
雰囲気は充分楽しめますからねっ。



そしてシャシ関係も。
いつもならここで筆塗りして仕上げていくのですが、
大きいサイズですので、ここで一手間かけていきます。



それは床部分の塗装です。
黒だと味気ないものですからね~。



ここは基本に忠実に濃いグレー仕上げです。
これで内装らしくなったかな。



こうやって進めると地味っぽいのですが、
前期内装を真面目に再現したつもりです。
この調子で年内には・・・何とかしていきますよ~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prairie downy)
2010-12-16 20:47:37
鉄仮面といえば赤!ですが
ガンメタも鉄っぽくていいですね。

アルトも年内に完成させなきゃ・・・
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2010-12-17 21:55:41
プレーリーダウニーさん:こんばんわ。
赤黒が基本ではありますが、次にイメージするのがこの色かな~と。
いつもならちょっとヒネった事をするのですが、今回は割りとそのまんま作るつもりで色もコレをチョイスしました。

アルト・・・ま、自分のペースで進めるのが一番だと思いますよ~♪
返信する