カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

バイクのふるさと

2013-08-27 23:06:32 | セロー/他バイク
このイベントも恒例になりましたね~。
「バイクのふるさと浜松」
ご存じの通り、スズキは浜松・ヤマハは隣の磐田・
ホンダは・・裏切ってますが、3社は浜松発のメーカーです。
地元ですから、こういったイベントはあってしかるべき♪
毎年バイクの日(8/19)前後の土日に開催されています。

今年はGTSを手放したので、私の興味は新車の展示へ。
実際にはセローがあるので購入って訳にはいかないのですが、
「次、何にしようかな~」のワクワク感は、久々に高まっているんです。





MVアグスタやドカティのスーパースポーツ。
やっぱり・・カッコイイ♪ 速そうっていうのは魅力ですよね~。
以前ならば、こういうのに惹かれたんですが、
最近はもう少し小さいのがいいなって思ってます。





で、アプリリアやKTMの小さ目なスポーツモデルっていいなと。
値段っていうハードルはあるんですが、
どうせ長く乗りますから、気に入った物を選びたいものです。
ちょっと不安なのは、これが私に似合うかという事。
カッコいいので、キャラにはねぇ(笑)



代車で今250ccスクーターに乗っているので、
ヤマハT-MAXのようなスポーティなスクーターも少し気になります。
・・実際に見ると、思ったより大きいのね。
触れてみるっていうのは大事ですね~。


色がカワイイ、ホンダのジョルノ。
ぱっと見に惹かれちゃったんですが、
まあ、近所の足は電動スクーターがありますからね。
でも、こういうのって便利そう♪



こちらはカワサキのKSR・・でしたっけ?昔の名前しか覚えていないもので。
こちらも小さいんですが、ピンクって色と125ccクラスで
ストレスなく走れそうなのが良いんです。
通勤はこういうのがいいんですよねぇ。
使い切る楽しさもありますし。



現実的にかなり惹かれたのがコレ。
スズキのGSR250です。
レプリカ世代としては4発じゃなく2発っていうのは寂しいのですが、
軽くなりますから速いんでしょう。
白のボディが似合うデザインも好みです。
マフラーだけ交換して乗ってみたいですね~。



もう1つはヤマハのYB125。
正規品ではない逆輸入車なんですが、驚いたのは値段。
21万で売っているんです。
これならば増車してもいいかも♪
シンプルですから、改造する楽しみもありますね。

乗って楽しいのがバイクですから、ちゃんと使えるものを。
国産に目が行くのは、そういう思いがあるからなんですよん。


最新の画像もっと見る