カーモデルのエレクラ

1/24カーモデルと、1/1車バイクのページ
オープンカーで行こう!

マイナー車と国産スポーツ系が得意です。

キャリー完成

2007-10-29 21:40:48 | プラモデル(働く車)


A社の隠れた名作。お祭りキャリー系。
単なる企画物に見えるモデルですが、ちょっと改造すればノーマルの風情が出るものです。こういった普通の車、いいですよねえ。

ポイントは荷台。パネルバン風になってそこに屋台のようなものが載っている訳ですが、半分にカット。更に上下を逆にして、簡単なダンプ風にしてみました。実際にこんな仕様は無いと思いますが、雰囲気はあるでしょ。

私のいつものコダワリ。・・足回りですが、今回はミゼットⅡ純正を。
若干車高は落としてトレッドは調整。オマケに泥よけを付けて完成です。


完成しても手のひら程度のカワイイ車。
息抜きで作るには大変です(古いキットですからね)が、完成すると癒し系になりますよん。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雰囲気バツグン!! (みっち~)
2007-10-30 01:14:47
このカラーリング・・・・・・・護送車ブルーとでも言いましょうか。
最近ドレスダウンってのが流行っているようなので、
ある意味時代先取りぃ?
まず、キャリー自体も警察車両にラインナップされていないハズでしょうが、
ダンプで参入ってのが(爆)

先日の没収車両改PCのソアラとのマッチングも最高です。

このハズし系、クセになります。
また期待してますよぉ~ヽ(`▽´)ノ
返信する
こんちは (ミニ・ガレージ)
2007-10-30 18:06:58
わぁ~ いいなぁ~ 廃品回収車?(^.^)みたいで 
親近感が わいてきます  
ナイス!です エレクラさん!(笑)
荷台に ほうきとか 置いたらいいなぁ~ 
これ いいいです! ほしぃ~(^.^) 
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2007-10-30 21:47:22
みっち~さん:こんばんわ。
ま、元のモデルの出来に助けられているのですがねえ。

本人は全然深く考えてなくて、ただこういうのを作りたかっただけなのですがね。
でもこの微妙な色は業務っぽいかなと自画自賛。
つや出しが苦手な私にはピッタリです。

でもネタってそんなにポンポン出てこないんですよねえ。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2007-10-30 21:54:33
ミニ・ガレージさん:こんばんわ。
ノーズとか伸ばしていませんが大丈夫ですかねえ(謎)。

小物とか凝って、汚しとか入れれば更に決まるんでしょうがねえ。まだまだその域には達しません・・。

更にはそちらにちゃんと投稿出来る物が完成するのは・・いつになるでしょうねえ。目標23日ですかね。
返信する
いいですねぇ~ (こうぞう(ななパパ))
2007-10-30 23:36:32
大阪人としては、『大阪978』がなんともリアルでニヤリを笑っちゃいました。
実際に大阪市環境局のゴミ収集軽トラダンプが、大阪市内を走ってますよ。色と荷台は違いますが、雰囲気は似てますね~(^^)
バックのヤン車パトとの組み合わせも絶妙!!
返信する
昔を思い出しました。 (onopi)
2007-10-31 19:22:35
昔、バイトで乗ってたクルマだけに
親近感があります。

軽トラでいかにして速く走るかを
考えながら乗っていたのを
思い出しました。

返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2007-10-31 21:33:02
ななパパさん:こんばんわ。
こっちの呼びが私にはしっくり来ますねえ。

さて、大阪清掃車。
全くノーマークでしたねえ。サイドの文字はダンプらしさupの為のワンポイントのつもりでしたが、そのように感じられるものなんですねえ。
知っていれば色も似せたんですが・・。

思ったより皆さんの反応がいいのにはビックリ。
こういったモデルの需要ってあるんですねえ。
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2007-10-31 21:37:11
onopiさん:こんばんわ。
私はこの時代だとポーターキャブでしたかね?
オヤジの仕事車でしたが、時々乗っていました。

最近のKトラは普通に走るし、エアコンも付いていたりしますが、この時代のは我慢しないといけない部分も多かったですね。

走る楽しさみたいのは意外にあったな、なんてのは今になっての感想ですね~。
返信する
Unknown (たんたらたん♪)
2007-11-01 02:56:54
ぎゃぁ~!見逃していました~^^;
いいなぁ~こういうセンス好きですね~♪
拍手~ぱちぱちぱち♪
返信する
ありがとうございます (エレクラ)
2007-11-02 19:01:58
たんたらたん♪さん:こんばんわ。
微妙に別館と内容を変えていますからね~。
トラックも好きなたんたらたん♪さんにはコレ、受けるかな、と思っていました。

こういったのは、不定期ですがこれからも作って行きますよん。お楽しみに。
返信する